274419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.07
XML
カテゴリ:子供たち

8回目のピアノレッスンでした音符

6月に1回お休みがあり、7回目のレッスンは日記に書くのを忘れていましたあっかんべー

今回は、「ひげじいさん」の発表会があり、全員合格したとのことスマイル

次からはとうとう、左手が入ってきます。

曲は「かっこう」です。右手は「ソ・ミ・(休符)・ソ・ミ・(休符)・レ・ド・レ・ド・(休符)・(休符)・・・・・・」 あの、有名な曲ですね音符

左手は「」しか弾かないのですが、初心者の姫、右手とのタイミングがちょっと難しいみたいです。

これから練習して鍛えていかなきゃどきどきハート

それから、左手が入ってきたからか、ト音記号やへ音記号も教えられたみたいです。

ワークでト音記号やへ音記号をなぞる宿題が出ました。

段々少しずつ難易度がアップしていきます。がんばらなきゃ!

 

ピンクハート    青ハート    緑ハート    黄ハート

 

ところで、奇しくも同じ日、王子の特技自慢大会がありました。

7組の「トリ」で「エンターテナー」を演奏しました。

観にいったHちゃんママが「上手だったよ~~演奏の最初のところで、観衆から『お~~』ってざわめきが起こったよ。」と様子を教えてくれました。

観にいってあげられたらよかったんだけどね。授業参観とPTAで休み取っちゃったからね~~。

あとの出場者は、ダンス、一輪車、お笑い、手話、歌、器械体操を披露したそうです。

みんなとっても上手だったとのこと。あ~~ホント、観にいきたかったなぁしょんぼり

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.07 12:11:36
コメント(6) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.