188515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽかすまいる

ぽっかぽかすまいる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Eーえがお

Eーえがお

カレンダー

お気に入りブログ

スマホの機種変更と… 877ばななさん

なんとかなるさっ! JDママさん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
ふぁみりー・Kのおう… あ~さんままさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん

コメント新着

さらさら@ Re:40。(10/09) お誕生日おめでとうございます。
Eーえがお@ Re[1]:40。(10/09) ANEGO1356さん >ウェルカム40代! あ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小4で野球で肘を壊し、半年近く投球を我慢し、
小5で再開後は、無理な投球を強いられ使い捨てられ、
小6で再起不能と診断された息子。

野球をあきらめきれず、1月に決意し、右ひじの手術をしていました。
しばらくギプスの生活。左利きの生活。
辛かったようです。
小学校の卒業文集も左手で書き、ギプスがとれてもなかなか腕はまっすぐ伸びず。
卒業式で、卒業証書を受け取る腕もやや曲がり気味。

半年間は投球はできないばかりか、負担をかけてはいけないので
中学入学早々、体育も器械運動は見学。

部活は陸上部に入りました。
陸上も好きなので、決していい加減ではなく真面目に頑張っています。
中学最初の市の大会で、入賞もできました。
上の大会に行くための記録には届きませんでしたが、
次の大会に向け朝練もサボらず参加し、がんばっています。


そうしているうちに、息子にとっては長い長い半年がたちました。
月に1度の通院。(私も何日仕事を休んだか…)
我慢して我慢して、ようやく投球の許可がおりるだろうという
今月の通院日が昨日でした。

待ちに待ったという感じで、野球を始めるために1か月前からは
素振りを始めていました。
これでまた「待て。」と言われたらどうしようという思いで
ドキドキしながらの診察。

結果・・・
投球を許可されました!
全力投球はまだ禁止ですが、息子はもううれしくてたまらない様子。
診察室を出ると顔がにやけていました。


数週間前、息子から、
「投げてもいいって言われたら、最初に俺の球を受けてもらうのは母さんだな。」
と、ちょっとうれしい言葉をいただいていたのですが、
さっそく「帰ったらキャッチボールね」と約束させられました。
そして病院から、そのまま遅刻して学校へ。

夕方、帰宅後すぐにキャッチボールをしました。
この日、息子は面談で早帰りだったため、友達とキャッチボールをすることも可能だったのですが、
約束通り「最初の相手」の私を待っていてくれたようです。

半年ぶりのキャッチボール。
感動しました。

痛みもなく、もっと投げたそうな息子でしたが、
いきなり無理してはいけないので、そこそこに切り上げアイシング。

本格的に野球を再開するのはもうちょっと先になりそうですが、
昨日は記念すべき日となりました。

今日も、夕飯後にキャッチボール。
無理せず、また楽しく野球ができる日がくればいいなあ…

でも…
陸上男子も好きなんだけどな。
どっちも続けられるといいけど、それは欲張りかな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月14日 23時55分46秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X