067211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めてのギター選び

初めてのギター選び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2008年07月10日
XML
カテゴリ:ギター

ギターはメーカーによって、種類によって音が違ってきます。
もちろん同じ機種でも固体差があります。

この差は、ちょろっと弾いたくらいでは良くわかりません(^^;)

数本を並べて入れ替えながらガチャガチャやって弾き比べれば音の違いがわかりますが、どのギターもそれぞれの音質の個性で良い音に聴こえてしまいます。

だから、ギター選びはとても難しいと思いますね。

自分の好きな音を間違わない方法としては、色んなギターメーカーの音を聴いて好きな音のメーカーや品番を覚えておくことです。
誰かが弾いているのを聴くのもいいですよね。
ネットでも聴けるHPがあるのでそこで聴いて、好きな音を探しておきましょう。

同じメーカーの同じ系統のギターであれば、大きなズレはないのではないでしょうかね。

私も、楽器屋さんでギター弾いてみますが、どれも良い音に聴こえてしまいます(^^;)
安価なギターを買うって友だちに付き合ったことがありますが、楽器屋さんで弾いているのを聴くと悪くはないような気がしました。

しかし、実際には…(;^_^A

ギター選びは慎重に行いましょう!!

ギター選びに役立つHPづくりを目指している「ギタコレ」に参加ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 09時08分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギター] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

panda-t

panda-t

フリーページ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/3gcxshd/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/6jp7it4/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.