肉屋の焼肉で勘違いがありました!
たまに美味しい焼肉が食べたくて前回だいぶ値上げしてお勧めしませんと書いた肉屋の焼肉のサトウ商店で前回も頼んだ「本日の和牛盛合せ定食」を注文しました。その際、店員さんに値上げ2,400円→2,838円と量が300g→250gに減少した点について聞いてみると、300gだった時は「国産牛」で、250gになってからは「和牛」にして、品質を向上させたためとの説明がありました。なるほど過去のブログを見返してみると標記に違いがありました。結論からすると、私には「国産牛」と「和牛」の味の違いは全くわからず(感じられず)、これくらいなら量を増やして値段の安い「国産牛」の方がコストパフォーマンスは絶対良いと思いますが・・・いかがですかサトウ商店さん!?にほんブログ村