2665522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2021.10.31
XML
昨日、トミックスよりJRのEF66特急牽引機が発売され、黒台車のプレステが届きました。また、これに合わせ頼んであったカトーの24系25型銀帯あさかぜ仕様も7両編成で届きました。
​(画像が拡大できます。画像をクリックして画面を拡大してご覧く​ださい。)​





これによりEF66ブルトレ牽引機はウェザリングで老朽化した47号機をはじめ3台となりました。そして、金帯を牽くムサシノの52号機へ47号機のヘッドマークがバトンタッチされ、47号機には「富士」が付きました。









それまで20系だった寝台客車。
S49(1974)に2段式B寝台を採用した24系25型が誕生。
青20号の車体にステンレスの銀の帯が特徴です。
S51には1人個室のA寝台オロネ25や寝台側と通路側の窓の大きさが異なる100番台が登場。オシ24-100は14系からの改造車で24系への投入時は白帯でした。





全長は客車7両に機関車含め208cmになります。



五日市駅を通過中の下り「あさかぜ」。次の停車駅は宮島口です。



















右の上りホームに単機回送中の機関車はムサシノモデルのブルトレ牽引機になります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.06 05:51:15
[電車・気動車・客車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.