2665150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2021.11.18
XML
鉄道模型を好きになったきっかけともいうべき「あさかぜ」。なかでも66の牽く24系25型が好きです。今日は同じ24系25型の「あさかぜ」でも異なる2台を走らせてみることにしました。
(画像が拡大できます。画像をクリックして画面を拡大してご覧く​ださい。)​



向かって左がムサシノモデルの66が牽引するカツミの金帯。   
    右がトミックスの66PSが牽引するカトーの銀帯。



先日、右の「あさかぜ」が入線した際、銀帯の説明は記したので略すことにして、金帯についてはS61(1986)~S62(1987)にかけてグレードアップが図られ、外装も従来の銀帯から金帯3本に改められ、カルテット(4人用個室B寝台)のオハネ24やデュエット(ミニロビーやシャワー室を設置した)のスハネ25を連結したグレードアップ「あさかぜ」として登場しました。

まずは金帯から





そして銀帯





遠くから見ると一緒ですね!





そういえば、カトーのカニ24の屋根のベンチレーター未取付けでした。





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.02 13:57:26
[電車・気動車・客車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.