071696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jours d'une Pivoine

Jours d'une Pivoine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.14
XML
カテゴリ:植物
近所のお花屋さんで、1軒、とても勢いのあるお花屋さんが気になっていました。

どう勢いがあるのかと言いますと、ずっと昔からあるお花屋さんらしいのですが、息子さんに代替わりしてからそれまでの「○○(苗字)生花店」からちょっとおしゃれな横文字名前に変わり、そして私が高校生の頃には1店舗だったのが、およそ10年経った今では市内に3店舗とスクールまで恒常的に運営されているようになりました。

今のオーナーさんは技術的にもとても高いものを持っているらしく、海外でほかのフローリストさん何人かと展覧会を開いたり、と精力的に活動されています。

ときどき利用させてもらっていたお花屋さんでしたが、先日はじめて、会計の際にスタッフの方に「体験レッスンもやってるのでよかったら・・」とチラシをもらいました。

私はテーブルのレッスンの時にもいつもお花で悩んでいたので、これは一度行ってみるか!と思い、先週の金曜日、参加してきました。

秋色のブーケ、ということで、プリザーブドの色づいた葉っぱを使い、赤・黄・橙などの色の花材でスパイラルブーケを作りました。

teriha bouquet
ちょっとバックが汚いです(>_<)
teriha bouquet hand手に持つとこんな感じ。

昔、1年ほどアレンジメントを習っていたのですが、スパイラルブーケなるものは作ったことがなく、ちょっと苦戦。

でも先生にうまくおだててもらっていい気分で終了しました。

そして翌土曜日、お花が安いお店に行ったので、バラを買い、さっそく習ったスパイラルブーケを復習。

rose bouquetこちらのほうが私は色も形も好みかな・・。

正直、同一花材のほうが簡単でした。

両親がちょうどゴルフクラブの競技で準優勝したとかで喜びの電話があったので、このブーケを届けました。

とっても喜んでもらえたので、作ってよかったぁ~、とこちらも嬉しくなりました。

親っていいですよね、こんな大きくなっている娘にも「上手に作ったねぇ」なんて誉めてくれるんですから・・。(*^^*)

このままレッスンに本格入会しようかな、とも考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 09:37:07
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キョウコ55

キョウコ55

Calendar

Favorite Blog

ビーズリング 自分サ… New! ねこみちクーさん

はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
ありがとう ねこ好き♪さん
FINE DAYS pochimさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん

Comments

キョウコ55@ ねこみちさんへ ご声援ありがとうございます! そうですね…
キョウコ55@ keiさんへ 本当に、ニコールがいて良かったです。 つ…
ねこみちクー@ Re:心機一転(05/16) 人生、いつでも変化があるもの。 自分の…

© Rakuten Group, Inc.
X