407760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがお♪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月04日
XML
テーマ:徒然日記(22926)
カテゴリ:お出かけ
9月4日《木》《雨》
P4010621.jpg



    ★★

    久しぶりの更新です♪
    一週間ぶりの名古屋、
    今日は朝からシトシト雨の一日です。

    8月28日中部空港を出発して
    6泊7日で沖縄へ行ってきました。


    ♪♪
    今までは飛行機のチケットとホテルは
    別々に取っていましたが

    今回初めて、楽天トラベルでまとめて取りましたが
    吃驚する位安く、(6泊7日で一人41000円)!!

    パソコンから確定書をプリントアウト、持参するだけで
    搭乗手続きも、ホテルのチェックインも
    間単に済みました^^

    先日プリンターを買い換えたのはそのためでした(*^_^*)

    ♪♪
    昨日中部空港へ到着。

    知多のNさんが空港まで迎えに来て下さり
    お宅へお邪魔して
    久しぶりの楽しいおしゃべりタイム。

    夜帰宅しました。


    ♪♪

    おばあ(義母)が入院したと連絡があって
    様子を見に行ってきました。

    高齢でやつれた姿は痛ましくて胸が詰まりました。
    毎日病院へ様子を見に行きましたが

    私たちが来たことも分からない様子で淋しいです。

    ♪♪

    沖縄で4年半年余り一緒に過ごしましたが
    いろいろ事情があって私達は再び名古屋へ帰って

    おばあは介護が大変で、施設で生活していました。
    一緒に住めないのは申し訳なく淋しく思っていました。

    容体は落ち着いて安定しているというので
    少し安心しました。

    ♪♪
    那覇市内観光周遊バス、ゆいゆい号に乗って
    観光を楽しんできました(*^_^*)

    一日中車券660円を購入すると
    観光地をゆっくり楽しんで次への移動に
    何度乗り降りしてもOKです。

    ボランティアのガイドさんの観光ガイド付き♪


    ♪♪

    まず世界遺産、識名園を散策しました。

    琉球国王の別邸で冊封使の接待などに使われた
    国指定特別名勝地です。

    池のまわりを歩きながら景色の移り変わりを楽しむ目的の
    回遊式庭園だそうです。

    うっそうと茂った木々の庭園はしばし暑さを忘れさせる
    別世界のようでした。


    識名園の後は首里城を楽しみました^^
    また次回紹介しますね(^_-)-☆




    ~~~~~☆~~~☆~~~~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月04日 19時39分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.