407754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがお♪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月27日
XML
カテゴリ:日常


6月 27日(土)(曇)


雨は上がりましたが曇り空ですっきりしないです。

今日、お友達のイクタンさんから
大きな荷物が届きました♪

ワクワクしながら開けてみました^^
ご主人様の丹精された新鮮野菜の数々

どれも大好きな新鮮な野菜たちです♪
お昼に早速頂きました(*^_^*)

♪野菜がどっさり♪

昨日プラム狩りに行かれたそうで
大きなプラムがどっさり入っていました^^

少し柔らかい物を早速お口へポンと♪
甘酸っぱくて良い香りが口いっぱい広がって

とっても美味しかったです(*^_^*)

傷むからとまだ固い物を送ってくださったそうですが
少し柔らかくなったものを選んで
さっそくジャムを作って見ました♪

綺麗な色はもちろん、甘酸っぱいプラムの味が
たまらなく美味しくて、大好きです♪

ありがとうございます~~~^

少し硬いプラムは冷蔵庫へ入れて
もう少し柔らかくなって頂きます♪


♪給食マスク♪

先日,HIMAちゃんに給食当番で使う
マスクを作ってと頼まれていました^^

やっと昨日作りました♪
可愛いでしょう~~~^

洗い替えにと四枚作っておきました。
後は写真のようにゴムを通して使うのですが^^

さっそく今日取りに来ました^^

DAIちゃんがプラム大好きなので
頂いたプラムをお裾分け♪

野菜も沢山頂いたのでお裾分けしました^^

DAIちゃんは塾の後お友達と出かけると
今日も会えませんでした><

爺もがっくり! DAIちゃんがいないと変だね!と
何度も繰り返していました(*^_^*)

淋しいけど仕方がないですね♪

~~~~~☆~~~☆~~~~~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月27日 20時54分48秒
コメント(7) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.