407734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがお♪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月29日(金)(晴れ)


今朝はどんより曇って風もなく蒸し暑い!
何時もの時間にトレーニングジムへ。

暑さが続くせいか、何時もより空いていました。

毎朝、松葉牡丹が蕾から開いていく様子が
楽しめます^^ 一日花の松葉牡丹ですが綺麗ですね♪

今朝は開花の様子を記録してみました(*^_^*)

♪松葉牡丹の開花様子♪


何時も登山を楽しむ多度山のコースですが
腑に落ちない感じを持った方もいるかもしれませんね♪


今日は少しコースの説明をさせてくださいね^^
下のような看板で登山コースの説明があります。

最近いつも登る健脚コースは険しい登りです。
真っ直ぐに登るコースの為、半分は階段、後も急な登りです。

中道コースは看板にはありません。幻のコース?!?
これは私が書き込んだものです‼♪

たまたま山頂で小さな標識を見つけて下ってみました。
何処の看板にも載って居なくて

多度山を良く知っている方が登っているようです。


こちらのコースは最初は少しきつい道ですが
ほとんど緩やかなコースです。
その代り距離は長くなります(*^_^*)

瀬音の森コースは多度峡沿いに登る緩やかな道です。
4コースありますが一番長いコースで
片道7キロ近くあります。

♪登山コース♪

ポケットパーク駐車場に下りるコースは
アスファルトの道で一番歩きやすいコースです。

色々なコースがあって何度行っても飽きない
素敵な山なんですよ^^

これからも山の魅力には勝てそうにないです(*^_^*)

天気の良い日は登山を楽しみたいですね♪

~~~~~☆~~~☆~~~~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月29日 20時38分08秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.