407736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがお♪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月01日
XML
カテゴリ:ウオーキング


8月 1日(土)(晴れ)


今日から8月ですね♪8月も猛暑日で始まりましたね。
名古屋は最高気温が38.4度だったそうです。

霞んだようで山がはっきり見えない朝でしたが
9:00前に家を出て多度山登山へ行ってきました♪

今日はポケットパーク駐車場へ停めて
愛宕神社まで歩いて健脚コースを登りました。

駐車場は半分以上埋まっていました^^


登山途中も沢山の方と行き会いました^^
健脚コースは杉林や大きな木々が茂って

ほとんど木漏れ日の中を山頂まで登ります。
体感温度も-2~3℃くらいに涼しく感じます^^

♪♪

皆さん早朝から登れるようで、
私たちが登っていると
下って来る人に多々出会いました(*^_^*)

山頂公園で変わったトンボを見かけました♪

草むらの中にはヤブランのような花が沢山咲いています。

小さな花でピンボケになってなかなかうまく写せませんが^^


♪♪

栗のイガも沢山見かけました^^
いろいろな花が咲いていて暑さを忘れます。

以前咲いていたエゴの木に実が沢山なっていました。

今日は山頂公園にサッカークラブの子供さんや
父兄の方が遊びにみえていて

暑さの中、ゲームをしたり元気に走り回っていました^^

家に帰ったらあまりの暑さに吃驚!!
急いでエアコンを入れましたが

本当に熱中症になってしまいそうですね♪

山は、涼しい風が吹いて気持ち良かったです(*^_^*)

カナカナゼミの哀愁を感じる鳴き声が山に響いて
涼しさを感じました^^

アブラゼミの鳴き声は暑苦しいですが~~~^


~~~~~☆~~~☆~~~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 19時39分52秒
コメント(7) | コメントを書く
[ウオーキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.