407772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがお♪の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


1月21日(木)(晴)


今朝は雪もほとんど溶けていますが
やはり寒い一日でしたね。

昨日の朝は真っ白の積雪に吃驚しました。
昨日の朝の雪をかぶったお花達です♪

数日前から気になってほしい鍋があります^^
お水なしで野菜が煮えるという無加水鍋です。
楽天でも売り切れで手に入りません。

検索しているうちに今まで知らないサイトへ飛んで
欲しい鍋が通常より一割ぐらい安く、在庫もあるようです。


♪♪

嬉しくなって申し込もうと思って手続きをしようとすると
家人が何か怪しいけど本当に送ってくるの?と言いますが

他のサイトでは数か月待ちとか、在庫なし。。。

思い切って申し込みました。
間もなく、受付済みのメールが届いて、

その後、郵便局、銀行振り込みでと、
銀行の口座番号が記載されて2日以内に振り込んでくださいと

再度メールが届きました。

♪♪

他のサイトでは品薄のようでラッキー^^と
今日、ショッピングセンターのキャッシュコーナーから
振り込みを試みました。

ところが不都合か、銀行の窓口へ行ってくださいと
印字され伝票が出るばかりです。

♪♪

時計を見ると14:30、あと30分しか時間が有りません!
急いで家人に送って貰い、銀行へ直行。
案内係の方に訳を話すと

機械で一緒に振り込み手続きを行ってくれましたが
やはりうまくいきません。

窓口で調べてもらいましたが、口座はあるようですが?


♪♪

そのうち、男性行員さんが現れて
個別窓口のほうへ呼ばれました。

不審に思って席につくと、
振り込みに至った経緯を聞かれました。

ネットで注文して振込先がメールで届いたことを話しました。

この振込先は詐欺に使われているので止めました。
降りこんでも商品は届かないと思います。

えぇ?!?~~~~

最初は意味が分かりませんでしたが、
これが詐欺なのですね!!

家人の言うことが当たっていました!

よく考えてみると他のサイトでは数か月待ちとか
在庫切れなのに、10%も安いのも変ですね!

詐欺って何げなく忍び寄るのですね!
大事に至らなくて良かったです!
急に怖くなりました!! 皆さんも気を付けてね♪

~~~~~☆~~~☆~~~~~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月21日 20時22分30秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.