046363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で活き活き生活始めます!

笑顔で活き活き生活始めます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2013.08.07
XML
現代人の興味は、自身の健康管理が大きいかも。
しかし、特に肥満というのも重要な問題です。
この肥満に対して、睡眠不足が原因と言われています。


今回は、それを研究し、論文が発表されたのだとか。
今や、子どもも大人も睡眠不足の時代です。
確かに、ダイエット商品は、本当に数多いです。


★こんなにある楽天 ダイエット商品★


となると、この睡眠不足解消が、肥満防止策なのかも。
脳のメカニズムによって、肥満になりやすいのだそうだ。
睡眠不足だと、それが原因で、脳活動の変化を引き起こす。
更に、強い空腹感を感じ、夜でも食べ物を欲するのだそうだ。


確かに、これじゃあ太るしかないのかも知れませんね。
睡眠不足は万病のもととも言われるように、睡眠は重要です。
睡眠不足と体重増加と肥満との間の関連、もっと明確になるかも。
そうなると、多くの人が肥満の問題をクリアーできるのかも。
★快適な睡眠の為に 楽天市場★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.07 11:17:58
[あなたの微笑みが幸せを運ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.