鯖味噌、コラージュの素材作り
一品料理は「その一品で満足させるぞ!」の気持ちが大きくなるので、パスタを作ろうもんならどっさり作っちゃうんだけど、そういうのばかり食べてたら太っちゃうので、やっぱり数品出すご飯も必要。食材の整理にもちょうどいいし、作り置きをお皿に盛るだけで完成しちゃうので意外と面倒じゃなかったりします。ごはん・鯖の味噌煮・糸こんチャプチェ・卵豆腐・わかめと卵のスープ綺麗な鯖さん。どう調理しようか迷って、全体的に優しい味付けのメニューにしたかったので味噌煮にしました。醤油か味噌か迷って相方氏に聞いたら「味噌」とのことだったのでこちらに。臭み取りもして、ふっくらふわふわな魚の身になって美味しくいただきました。こちらはコラージュの準備?ラッピングの材料や、コラージュするときのタグ作り。端紙が溜まってきたらこうやってコラージュの材料作りをしています。ポイって捨てるのもったいないしね。素材もそんなに安くないし…。工夫しながら楽しんでいくのも良いもんですよ(*^^*)参加中のブログランキングサイト↓↓①にほんブログ村② ペーパークラフト・文具ランキング③ レシピブログはこちら