トマトソースのチーズハンバーグ、トマトソースパスタ
トマト缶を1缶開けた。ということは、トマト系の何かを作るわけで、1食ではなく最低2食は「トマト系の何か」を使いまわしたい。トマト その1・トマトソースのチーズハンバーグ・山芋えのきベーコンのバター醤油丸くて大きなハンバーグをど〜んと作って、トマトソースで煮込む。コトコトコトコト。ストウブちゃんの活躍の場です。根菜も柔らかく、焼き色をつけてから煮込んだハンバーグはしっかり肉汁が閉じ込められててめちゃくちゃ美味しい。付け合せの山芋もご飯が進みます。トマト その2・トマトソースパスタそして、煮込みハンバーグで使ったソースを更に手を加えたのがこのパスタ。有無を言わさぬ旨さ。食材のやりくりがバチッと決まると気分も良きです。参加中のブログランキングサイト↓↓①にほんブログ村② ペーパークラフト・文具ランキング③ レシピブログはこちら