155007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.27
XML
テーマ:つぶやき(11238)
カテゴリ:
プランターのねぎが食べても食べても消費が追い付かない・・・。ねぎどっさり消費メニューです。

牛肉とこんにゃくのねぎ焼き



3人分作りましたが、これでもかって程ねぎどっさりです。相方氏の希望としては牛すじ肉で食べたかったみたいですが、母上が牛すじは苦手なのと牛肉がちょうどあったので普通の牛ブロック肉を使いました。牛肉とこんにゃくは甘辛く煮て、ポン酢+七味唐辛子+ラー油で頂きました。美味しかったです。

ーーーーーーーーーー

この日は久しぶりに相方氏とライン電話しました。東京ー大阪間の時はいつもライン電話で繋がっていたんですが一緒に生活するようになってからは電話の機会も無く・・・。「今、何食べてるの~?」なんて会話が懐かしかった(笑)




参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングはこちらから

レシピブログはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.27 08:25:06


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.