160006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.03
XML
テーマ:つぶやき(11343)
カテゴリ:日記やごはん
クラフト記事が続いてたので年末の旅行の話を。一ヶ月前の話になりますが、ガラス工房aunさんでガラスペンを購入する為に岡山・倉敷美観地区に行ってきました。



大好きなaunさんのガラスペン。
その名も「ストームグラススターダスト」。
聖闘士星矢の必殺技みたいでかっこいいですよね(笑)
気温が下がると結晶化現象を起こすストームグラスのガラスペンで、まさに今この時期、毎日バンバン結晶を見せてくれてます。とても綺麗です。

美観地区もすっかり冬の装い。



旅行支援のクーポンも駆使しながら、マスキングテープや便箋なども連れて帰って来ました。



大阪に住んでると兵庫・京都・奈良も片道500円〜1000円くらいで行けるので三都物語のハードルがめちゃくちゃ低い。

年明けには京都にも行きました。
祇園や南禅寺など、ほんとにたくさんの写真を撮ったんですが、朝6時ごろの先斗町の写真が一番好きだったのでこちらを載せますね。

千鳥さんの丸い提灯。



大正ロマンなカウンターバーがふわっと浮かび上がりそうですね。



この写真が一番好き。
こっそり覗きましたが他国籍っぽい感じのバーかな。太陽がそろそろ顔を出す前だけど、とても楽しそうな笑い声が聞こえてました。(この色合いめちゃくちゃ好きで、インクでイラストを描きたくて激写してきました)



夜の静寂を壊さない様に、静かに自転車で廻る新聞屋さんも味がありますよね。



と、素敵な写真ばかり並べましたが、最後に大阪らしいものを。

心斎橋の繊維団地にて(東京の日暮里にちょっと似てるけど、材料よりも加工した服を卸してる問屋が多い)

端切れひとたば200円を2つ。



レジ横の「ご自由にBOX」から無料で。
商品を購入したので、なにか頂こうかな〜と選んでたらお店のおっちゃんが全部くれると言ってくれて図々しくも全部もらって来ました(笑)

ありがたや〜。



梅田よりも心斎橋の方が好き(笑)




参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


② 
ペーパークラフト・文具ランキング

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.03 05:31:05


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.