|
テーマ:つぶやき(14021)
カテゴリ:日記やごはん
卵さえ食べれれば幸せくらいに思ってる私ですが、若い頃は不得意だっただし巻き卵も今はお手のもんです(自分比)
![]() 卵焼き用のフライパンで、卵3つに大さじ2位の水。そこに簡単に顆粒だし(昆布、かつお、ほたて)で味付け。 しっかり熱したフライパンに最後の1巻き用だけの卵を残して、丁寧にスクランブルエッグを作ります。ある程度形が出来てきたら、フライパンの奥に寄せてじっくり加熱。残してた卵を入れて、ひと巻きし、しっくりじっくり加熱します。焦らない事がポイントかな。ふるんふるんのだし巻き卵に仕上がります。 先日作った厚焼きタマゴサンドも、このやり方で、更にじっくり加熱したかったので、気持ち早めにコンロから上げて蓋をして余熱調理してます。 ↓↓ 厚焼きタマゴサンド 大好きなだし巻き卵とパスタを食べてお腹いっぱいでした。 ![]() 参加中のブログランキングサイト ↓↓ ① にほんブログ村 ② ペーパークラフト・文具ランキング ③ レシピブログはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.02.11 07:57:17
|