|
テーマ:つぶやき(14013)
カテゴリ:日記やごはん
異国の風味を感じたくなった時。ナンプラーの香りを嗅ぎたくなります。そんなときは簡単にこれ。
丼 ![]() ・ガパオ風ライス 丼ではないか笑。本当のガパオライスはガパオという葉っぱを使うらしい。けど、なかなか手に入らないのでバジルで代用するレシピが多いのだけど、バジルの無いのでパセリを沢山使いました。ちなみに、以前、アジアン野菜を扱ってる八百屋さんでガパオの葉っぱを買って作りました。どんな風味だったか思い出せません笑。 いつもののっけ ![]() ・のっけトースト キャベツとパセリのマリネ、和風じゃがいもサラダの2種類です。 こんな感じで写真のせてますが、もちろん写真を撮ってないだけで、他のものも作ってます。撮る元気が残ってるときだけ撮る自由なスタイルです。 参加中のブログランキングサイト ↓↓ ① にほんブログ村 ② ペーパークラフト・文具ランキング ③ レシピブログはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.21 00:00:11
|