6414887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.15
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:カテゴリ未分類
隠し味はなんと!「ラッキョウ」です(*^_^*)
ゆで卵とポテトのサラダをオーロラソースであえただけの簡単レシピだよぉ~♪
サラダ

■レシピ■

材料・・・
ジャガイモ2~3個茹でてマッシュしておいてね
ゆで卵2~3個 固ゆでにしてね
ラッキョウのみじん切り 大さじ1~2 (量は好みだよ♪kumikoは大好きだから 沢山入れちゃってる♪)

ソース(マヨネーズ大さじ2 ケチャップ大さじ1 牛乳大さじ1)←この2:1:1の比率で 味付けの時はソースを増やしてみてね

作り方・・・
・じゃがいもは茹でておきます このとき茹で汁に塩少々 砂糖大さじ1ぐらい入れておくと 美味ですぅ~
熱いうちにつぶしておきましょう

・ゆで卵を作ります ゆで卵って茹で汁にお塩を少々入れると 割れても白身が出てこないで GOOD★

・大きめのボールにカラを剥いたゆで卵をいれて荒くつぶします
そこにつぶしておいた じゃがいもをいれ 刻んだラッキョウを入れて
合わせておいたソースを入れて あとは混ぜるだけ♪
味見して マヌケなお味と思ったら ソースを足しましょう♪
ラッキョウがサクサクして 美味しいよぉ~

このレシピ 本当はラッキョウじゃなくて ピクルスを刻んで入れるはずだったの
でも家の冷蔵庫でピクルスなんて常備はしてないのですぅ~
そこで まぁ~に似てるかな(^_^;)と試しにラッキョウを入れてみました
これが子供達に大うけ♪
ラッキョウ嫌いのパパさんにはラッキョウとは言わずに食べさせた★
「美味しい」と食べていたよ(*^_^*)ふふふ
うちのパパさん まだこれがラッキョウとは気が付いていませんよぉ~~~キャハハ

ラッキョウ。。。と 尻込みせずにぜひぜひ試してみてね★


****
くるみのプッシュピン サックスチェックcozymomで胡桃のピンクッション販売されていますね 可愛い(*^_^*)


ポチッと応募するだけだから簡単でしたぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.16 11:57:37
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.