6414825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 お友達のミルクティちゃんの日記で パウンドケーキを見て 「美味しそう(*^_^*)」と
忘れなれなくて 笑

我が家のバナナ 丁度熟して もう限界という感じに(*^_^*)
午前中は てんてこまいに忙しいkumiko そう!主婦は朝は忙しい!!!

そこで rikaにお願いして バナナブレッドのレシピで 作ってもらいましたぁ~
ありがとうrika(*^_^*) 最近とても役にたってくれて 本当におおだすかりですぅ~

+++バナナブレッド レシピ+++

材料

薄力粉 170g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖 70g
バター 50g
卵2個
バナナ 1本(2本入れてもOKよ)
レモン汁少々(つぶしたバナナに振り掛けるぐらい)

作り方

1・・・バターを室温に戻し 砂糖をいれすり混ぜる 次に卵をいれよく混ぜる

2・・・バナナは フォークでつぶしてレモン汁をかけておくと変色を防げるよ
1にバナナをいれひとと混ぜ(*^_^*)

3・・・振るった粉を入れてさっくり混ぜる 型にながしいれるよ クッキングペーパーをしくとラクチンだよ

4・・・180度のオーブンで 40~50分焼くと完成★

下の画像は このレシピの倍量で作りましたぁ~

3/27 バナナブレッド2


さぁ~レシピ何にしよう・・・kumikoおすすめのレシピ一覧
いろいろレシピ一覧

おかずレシピ一覧
スイーツレシピ一覧
パンレシピmap* 

Template-すず♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.27 20:43:44
コメント(29) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.