6414779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身軽に暮らす毎日が好き

身軽に暮らす毎日が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シフォンケーキ みんな上手に焼いているよね(*^_^*)
kumikoはいつも取り出すときにちぎれちゃったりしちゃうのぉ~
やっぱりがさつだから(^_^;)ハハハ

今日はなんとなかなか綺麗な状態で 取り出せた♪
うふふ(*^_^*)上達したのかなぁ~♪
でも形がちょっと変(^_^;)かなぁ~
本当は上部がしたになるんだよねぇ~?(^_^;)
でも 何故か上が尖がってるもんだから さかさまにして置けないよぉ~~~
4/20シフォンケーキ全体

mayuは帰宅して一言 「ひぇ~大きなシュクリームの固まりかと思ったよぉ~~」
オイオイ! そんなでかいシュクリーム作れるわけが無いじゃんよぉ~~~(ToT)/~~~

お味は rika「まぁ~そこそこいけるよ(^・^)」とパクパク食べてるよ~~
オイ!君達!美味しいのかどうなのか 言ってよ~~

食べ終わると 「遊びに行ってきます♪ヽ(^o^)丿」と遊びにいっちゃいましたぁ~



+++シフォンケーキレシピ(18cmのシフォン型1個分)+++++
(卵 少なめレシピだから 主婦にはちょいと嬉しいよ♪)

材料

砂糖(90g・・・1に入れる分  45g・・・4に入れる分)
サラダ油 50cc
水 75cc
薄力粉 135g 振るっておく
ベーキングパウダー 大さじ1/2
卵3個   白身と黄身に分けておく


作り方

1・・・卵黄に砂糖を入れ 泡だて器で混ぜる(マヨネーズ色になるまで)
2・・・1にサラダ油 水を入れ混ぜる
3・・・粉をいれ 混ぜる
4・・・メレンゲをつくる ボールに砂糖と卵白を入れて しっかりと泡立てます
5・・・3に4のメレンゲを入れて 混ぜる メレンゲはつぶさないようにね
6・・・型に5をいれ トントンと空気を抜く
7・・・180度のオーブンで35分焼く


さぁ~レシピ何にしよう・・・kumikoおすすめのレシピ一覧
いろいろレシピ一覧

おかずレシピ一覧
スイーツレシピ一覧
パンレシピmap* 

Template-すず♪♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.20 19:15:26
コメント(39) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

**kumiko**

**kumiko**

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.