000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日が好きでいっぱい

2017.05.13
XML
カテゴリ:シンプルな服
星毎日をちょっとお洒落に

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*´ω`)

お洋服が大好きで
お家の中には沢山 沢山 お洋服がありました

シンプルに暮らし始めて
激減したお洋服 笑

沢山持っていても どれもほとんど着ない服だったんですよね

今はシンプルに大好きなワンピースで暮らしています



今日のコーディネート




ストライプのリネン生地と
襟元の白いリネン生地が縦のラインを強調してくれるので
ギャザーがあるけど スッキリ着れるワンピースです
ワンピース型紙


​ ​



星お散歩

お家スタイルのまま
ふらりパパさんとお散歩に
お店に寄るかもしれないので もなかさんはお留守番 笑




お家近くの遊歩道 緑もあって歩くのが楽しい
JRの高架の下が遊歩道として整備されてます

テーマシンプルで豊かな暮らし

夫婦で特に何を話すわけでもないけど
テクテク
遊歩道横の木や草花を見ながら
ぐる~~~っと歩いて
途中ベンチで休憩しながら
1時間半のお散歩

こうなると
本当に老夫婦な感じだね 笑



星似合う服と似合うバック

今はすっかり 
革のバックを持たなくなりました

革バックを持つのは冠婚葬祭ぐらいかな

以前は菊池京子さんコーデが好きで
白シャツやデニム ベルト 革バック ヒールの靴
こなれた感じで ナチュラルで
とにかく憧れていました

でも 数年して 
ふと気が付くと重力には逆らえない自分

体型が崩れて 
すっかり菊池京子さんコーデが似合わなくなっていました


今日の散歩のお供は 
ショルダーになるトートバック

40代からの似合う服と小物の選び方




星さいごに

シンプルに暮らして
似合う服にしようとお洋服を見直していて気が付きました

頑張らなくて いいんです
みんな平等に歳をとるもの
アタシだけが歳をとるわけじゃない

皺もシミもソバカスも 歳相応なら良しとして

身体も何となく 40代とは違うのも 
もう50代なんだから良しとして

似合う服を着れば
ちょっと楽しい 毎日がちょっと素敵です

似合っていれば 
革のバックやヒールじゃなくてもいいんです

そんな風に気が付きました


marimekko/マリメッコ大好き!!



自分流の大人ナチュラル
それでいいんですよね

革のバックより
キャンバス生地のしっかりしたトートバックや
ちょっと こなれたカゴバック
子供すぎない大人のトートバックをチョイスしたら
毎日が好きでいっぱいになります



インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

テーマmarimekko/マリメッコ大好き!!

テーマシンプルで豊かな暮らし

テーマ少ない服で着回す

テーマiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

テーマ☆30代~のファッション&北欧大好き☆

テーマ40代からの似合う服と小物の選び方

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)






にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)






最終更新日  2017.05.13 22:01:44

PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

カレンダー

楽天プロフィール


**kumiko**さん

パターン屋さん

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.