5808445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日が好きでいっぱい

2017.05.19
XML
カテゴリ:シンプルライフ
星植物由来でノンケミカル

こんにちは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

毎日のスキンケアもシンプルにしたい
植物由来100%のスキンケアをはじめて6年(*'ω'*)

出きれば化学物質は避けたい
でも ノンケミカルなんて( ;∀;) 
顔がガサガサしてとても無理( ゚Д゚)
そんな風に思いがち(アタシも若いころは思っていました)

でもきちんと理解して
ノンケミカルなお手入れを続けると

お肌の荒れやツッパリ 乾燥が軽減して
肌がしっとり明るくなりました(アタシの感想ですが(*'▽'))

今日はそんなスキンケアのお話です




星植物由来ということ



テーマお肌の為に気をつけていること



愛用の基礎化粧品は
成分すべて植物由来
化学物質が全く入っていないので安心(^^)/

化粧水はヘチマ水 バラ花水 ローズマリー葉エキス 桃葉エキスなど
保湿液もホホバ種子油 クランベリー種子油 ザクロ種子油など
石油成分(化学物質)は入って無いです 


オーガニック基礎化粧品や無添加基礎化粧品も
実は化学物質が入っていることがあります

ざっくり言うと
植物がオーガニック(無農薬)で 水と油のつなぎは石油成分であったり
無添加といっても 防腐剤を使わない無添加であったり 
100%ノンケミカルなものは なかなか見つかりませんでした

今は成分表示を細かくのせてるものが多いので
めんどくさがらずよく成分をみるようにしています

今はスマホですぐ検索できるのでとても便利ですよね



ノンケミカルなら
ネオナチュラル[楽天市場店]​さんがお勧め(*'▽')
石ケンも純石ケン(無添加せっけん)を取り扱ってくれてます








星さいごに

今日はお顔のスキンケアについて軽くふれただけですが
スキンケアをシンプルに ノンケミカルにとなると
奥が深いですよね

実はこのノンケミカルなスキンケアが上手くいったのは
もうひとつ大きなポイントがあるのです

書くとかなり長くなってしまうので
また機会を見て ノンケミカルを成功させた秘訣など
触れて行きたいなと思います




インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

テーマオーガニック・ライフスタイル

テーマスキンケア

テーマ 敏感肌化粧品 。・☆

テーマナチュラル・スキンケア&メイクアップ

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)






にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)






最終更新日  2017.06.15 10:08:35

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1819)

シンプルライフ

(10)

シンプルな家

(0)

シンプルな服

(0)

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

カレンダー

楽天プロフィール


**kumiko**さん

パターン屋さん

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.