5762335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日が好きでいっぱい

2017.06.05
XML
カテゴリ:シンプルな家
星増えちゃいます

こんばんは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

去年 寝室をお布団からベットにしました

リビングに続く寝室です

今流行りのミニマムにと考えると
ベットがふたつも増えて

モノが増えてしまって
逆走している感じですね

でも我が家はミニマムじゃ無く
「シンプルに暮らそう」と考えいるので
コレもありなんです

自分や家族が 
必要だと感じるものは増えていいと思います
それが本当に必要なものなら
なおさらです

今日は そんなお話です(#^^#)

日々の暮らしをシンプル&豊かに




星mujiのフラットシーツ

毎度のコトながら もなかさんの遊び場になってるベット(;^ω^)

コチラ思い切って新調したシーツ
↓↓


素材は綿なんですが 
サテン織りなので光沢があり
グレーだけど上品(*'ω'*)

白いシーツが好きで
いつも白ばかり選んでいたけど
グレーも素敵ですね

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


星ありのままが見える

日中は寝室の障子を開放して
広く感じるようにして使っています

寝室もリビングの一部になっています

寝具類を毎日押入れに収納
部屋にはベットのみ

カバーリングを兼ねて 
フラットシーツをかけています


長年お布団生活をしていたのに
今さら なぜ?

そんな風に思うかもしれないですね


でもアタシもパパさんも
歳も歳なので( ;∀;)
そろそろ 足腰が辛くなるお年頃
敷き布団の上げ下ろしが辛くて

そんなこともあり
生活そのものを見直した時
削るのではなく
これから ますます歳を取り
身体が利かなくなる
そんな風に考えて
我が家は ベットを導入しました


暮らしをシンプルにすることで
色々 ものの見直しをします

冷静に今の自分を見つめることが出来ます
ありのままの自分が見えます

いま必要なコト
これから必要なコト

自然とありのままの自分が見えると

あまり片意地張らず
(まだまだ 片意地張るときもあるけど 笑)

ラクに暮らせるようになった感じがします(#^^#)



シンプルだけど
必要なら モノは増えていいんです
我慢したり 不自由しながら
シンプルにしなくても

そんな風に思います




インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

WEB内覧会*寝室

マイホーム、我が家

シンプルで豊かな暮らし

* 無印良品( MUJI )との生活 *

犬と暮らす

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)






にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)






最終更新日  2017.06.05 21:01:12

PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

カレンダー

楽天プロフィール


**kumiko**さん

パターン屋さん

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.