5809038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日が好きでいっぱい

2017.06.11
XML
カテゴリ:シンプルな家
星シンプルに収納

おはようございます 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'ω'*)

大好きなコト(興味や趣味)があると
ついつい専門誌が増えてしまいますよね

我が家も気が付くと増えてます
(自分が買うからなんですけどね 笑)

ときどき じっくり向き合って
見直ししています

そんな我が家の本の収納のお話です(*'▽')

美しい収納&お片づけレッスン♪




星本の収納

我が家では 
ちょこちょこ読む本
いつも手にする本はOPEN収納しています

手にするなら
ホコリはさほど溜まりません
それに やっぱり便利


ではご紹介
我が家(≧▽≦)



山積みに収納

読みかけの本や
参考にしたい本など
ほぼ毎日触る本は
壁に設置したmujiラックの一番上に積んでいます

無印良品の収納 - MUJI -




ググッと引いてパチリ


本のお尻(底)をコチラに向けて積んでいるので
数を積んでもスッキリして見えます



読みたい時は
ごそっと(;^ω^)積んだままの状態で
ダイニングテーブルの上におろして 
テーブルいっぱいに広げて
好きな本を見て 読んで 満喫どきどきハート

片づける時にも
同じように束にして そのまま積みます 
簡単 ラクチン 笑

去年ぐらいまでは
本は 玄関の収納棚の中に収納して
いちいち そこから見たい本を持ってきていました

持ってくるのも面倒なら
片付けるのはもっと面倒

気が付けば リビングのあちこちに
本が置きっぱなし(;^ω^)
アタシがそんななら
家族はもっと置きっぱなし( ゚Д゚)

そこで 
置きっぱなしでもスッキリ見える収納きらきら
背表紙の柄が見えないだけで
壁に同化させてます 笑

アタシ的には
本のお尻は 気にならないし
出しっぱなしに近いので
使いやすいです
何より
シンプルだなぁ~っと 

もっと心地いい暮らしがしたい!



星さいごに

収納 これも個人それぞれの考え方です
きちっと立てて従来の本箱収納が良しの方もいるかと思います
それはそれで 十分OK
素敵な収納です

ただアタシは
素敵なアイデアが浮かんだとき
すごく嬉しくなります

そんな楽しみも 
脳から身体から
何か元気が溢れてくるのではないかと思います


本の収納ひとつ考えても
常識にとらわれると
それ以上 素敵なアイデアが出てこないかもしれません

そんな時は
やらないようなことを
考えてみると
あんがい 自分でも驚きの
いいアイデアが浮かぶことも

そんなコトをたわいのないアイデアでも
思いついたときは
とっても嬉しく 
毎日がウキウキして楽しくなってしまいます  



星おまけ

時々登場
お見せできる部分の アタシの日記ですが(≧▽≦)
覗いてみたい方 どうぞ

ほぼ日手帳 愛用者♪






シンプルな暮らし-lifestyle-
こちらに公開絵日記まとめてます(≧▽≦)




インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

シンプルで豊かな暮らし

WEB内覧会*リビング

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)






にほんブログ村

↑お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいデス
 いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)






最終更新日  2017.06.11 10:14:24

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1819)

シンプルライフ

(11)

シンプルな家

(0)

シンプルな服

(0)

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

カレンダー

楽天プロフィール


**kumiko**さん

パターン屋さん

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.