000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日が好きでいっぱい

2017.07.23
XML
カテゴリ:シンプルな家
星窓のスッキリ感

こんにちは 「毎日が好きでいっぱい」のkumikoです(*'▽')

アタシはお洒落なお家の
ピンタレストを見るのが大好きなんです(*'ω'*)


海外のお洒落なお家は
なんだかシンプル
家具や空間がお洒落なのはもちろん
窓がスッキリしていることに気が付きました



Pinterest(ピンタレスト)




なんてシンプルで お洒落なんでしょう

我が家もシンプルな窓にしたいなぁ

ロールカーテンもブラインドにもしないで
窓フレームだけ生活
どんな暮らしになっているのでしょうか 笑

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





星カーテンの役目

無くせばスッキリすると思うカーテン
でもその役目は大きい

特に北国には遮光と保温が期待できます

我が家はマンションで機密性も良く
けして寒い家ではないのですが

冬場にはカーテンがあると無しでは
大違い( ゚Д゚)

北国ならではの問題
冬の寒さ対策



氷点下が日常なこと
陽の高さが低いこと

夜の冷えがかなり違います
夜カーテンを閉めると暖かく
暖房費の節約にもひと役かってくれています

我が家は日当たりの良い
南向きのリビング
晴れの日はとっても気持ち良く
ポカポカ暖かいのですが

ともすると
陽の低い冬場は日差しが眩しくて
午後からは南側の窓のカーテンを閉めたくなります

暮らしの中で
冬場なのですが
外からの視線にはロールスクリーンやブラインドで良いのですが

我が家の場合
遮光と保温に関しては
カーテンが必要だと感じます

またキチッと効果を期待するなら
窓の高さにあったカーテンが効果的

寒さもキチンと遮断され
眩しい日差しの差し込みの時にも
キチンと遮断される

カーテンを使う時には
見た目だけではなくサイズの合ったオーダーカーテンにも
意味があるのですよね

オーダーカーテン


星最近の我が家



寝室もカーテン無し
窓はフレームのみでスッキリシンプル



ベットから窓のほうを見ると
こんな感じで
自然の光はスッキリ起きることが出来るので
日中の家事もサクサクこなせます 笑

ありがたい 朝の光です(#^^#)



星おまけ



キッチンからの眺め(≧▽≦)

リビングの奥が寝室
つながってます

日中も目隠しせず
開け放しています

ソファーがあるので
ベットが悪目立ちしないのかもしれないなぁっと
最近は感じています





インスタグラムもチョコチョコ更新中(≧▽≦)
3800-featured-40x40.jpg


毎日が好きでいっぱい


にほんブログ村テーマ

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

シンプルで機能的な生活

ゆるミニマル

日々の暮らしをシンプル&豊かに

WEB内覧会*リビング

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

* 無印良品( MUJI )との生活 *

↑コチラの記事も参考に(*'ω'*)



↓読み終わりましたらコチラをクリックしていただけると嬉しいデス

にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)





参考にしてます(*'▽')

ライフスタイルランキング

シンプルライフランキング

北欧ナチュラルインテリアランキング

インテリアブログランキング

ファッションブログ ナチュラル系






最終更新日  2017.07.23 12:38:51

PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

ほしいものリスト

カレンダー

楽天プロフィール


**kumiko**さん

パターン屋さん

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  ショッピング 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.