870028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Mar 12, 2007
XML
去年から始まったお食事会
えっぐの結婚式で素敵なウエディングケーキを作ってくれたパティシエのSさん

結婚1周年記念日ディナーの時にえっぐ達の為にこんなにいっぱいスイーツ
作ってくれて、その時の話でめっちゃ息投合しては食事に行く約束をしてたの

で、第1回のお食事会を彼の推奨する『翠蓮』で美味しいラーメンを食べてもらって、
そのお礼にとSさんから美味しいスイーツカフェに連れてって貰ったりと、
めっちゃ楽しい時間を過ごしたの

「出来る事なら毎月やろうね~」って言っていたのが、Sさん忙しくて、都合付けれず
4月まで延期の予定だったんだけど、急遽予定が空いたと言って、連絡をくれて
えっぐ達も特別用事がなかったので、今日行ってきた

食べてもらいたと思っているお店はいくつかあって、今日は最近知った美味しいお店に
半ば決めて、Sさんを迎えに行っては、
「さて、何処にしよう
「何が食べたい
「こんな感じがあるけど~」って言っては、Sさんからも
「アソコも気になるなぁ~」って
アソコ、そうえっぐも前々から知っていては行く機会なくて、前回の時に話しで出て
行きたいと思っていたお店って事で、『アジアンヌードル』に決まった
えっぐもSさんも場所は知ってるから、方向だけ定めて向うと、ナントすぐ近くだった

最後の1台の駐車場に停め、店内入るとド真ん中に厨房があって、その周りをO字型に
テーブル席が並ぶような感じで、えっぐ達は左側のすぐに案内された
入口入ってすぐだから、寒いなぁ~って思っていたら、ブランケットを持ってきてくれて
なら、大丈夫だ~って安心して、メニューを見る

辛いマークを気にしながら、コレかコレと決めて、聞けばそんなに辛くないと言い
食べたいと思っていたのが彼と被ったから、もう片方のにした
あとは他にもサイドメニューをいくつか注文し、ワクドキで待つ

まず出てきたのは、海老とアスパラのマヨネーズ和え青菜
しっかりしたアスパラの歯応えとマヨネーズは美味しかったけど、海老が思ったより
小振りで固かったのが残念・・・青菜は大半が芯ばかりだったが、美味しかった


えっぐのは2番人気のアジアン坦々麺、彼のは1番人気の大陸坦々麺
大陸の方は、トムヤムクンのような感じで酸味もややあって、色んな具材も美味しく
えっぐ的には気に入った
彼の方はと言うと、やっぱり1番人気だけあって、無難な坦々麺で、女性ウケする味


Sさんが頼んだ海老ヌードル海老餃子
海老ヌードルは柔らかい味で、濃いのを先に食べちゃってるから、正直そこまで味が
解らないって言うのが本音でも美味しかった



食べ終えて、しばらくまったりと過ごし、じゃスイーツへと前回と同じお店に行く
前回は3種類選べるトリオにしたけど、結構お腹も膨れているから、2種のデュオに
Sさんとしようって言ったら、
「オレは5種にしようかな~って言う彼に2人唖然・・・
そしたら、違うメニューで美味しそうなのを見つけて
「これ食べるよ」って選んだのがパスタで
「えっ、お腹空いてるの
「いや~まだ1食位なら入っちゃうから」
「あっ、そう・・・」って、えっぐ達はデュオ、彼はパスタとトリオを注文した
彼の頼んだのはノルウェーサーモンのパスタで、ケーキセットはえっぐので
迷いに迷ったけど、ティラミス苺ショートケーキにした


美味しい料理も味わい、シアワセスイーツも堪能し、それにパティシエとの色んな会話で
ホント楽しかった
自分達と違う世界で働いている人との話って、ホントいい刺激になるし、人生観も変わる
もっともっと話しをしたいと思った
今度はSさんの居るレストランに遊びに行って、また自慢のスイーツを食べに行かなくちゃ



アジアンヌードル
住所:464-0858 名古屋市千種区千種1-9-17
TEL&FAX:052-735-3665
営業時間:平日  18:00~02:00(LO 01:45)
     日・祝 18:00~24:00(LO 11:45)
定休日:水曜定休
駐車場:駐車場あり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 04:24:22 PM
[美味しい物、中にはダメなのも・・・] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.