870209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Oct 12, 2007
XML
半期に1度、楽しみにしているデパートでの催事『大北海道物産展』が今週開催されるの
北海道大好きなえっぐ達、って言うか、美味しいモノ大好きだから、各地に行かなくても
その土地のモノが食べれる物産展って、ホント有難く、嬉しいよね
で、本当なら土日で彼と一緒に来るはずだったんだけど、今週末、ここ名古屋では、
年に1度の『名古屋まつり』が開催されて、デパートがある栄周辺では、
道路を塞いで、英傑行列をしたり、かなりの混雑になってしまうの・・・
ただでさえ栄中心部って嫌いな彼なのに、増して混むだなんて、絶対に行かないって人
だから、今回は平日にえっぐだけ行くって事になって、朝から並んだ

3月の時には気合いが入り過ぎてしまって、開店30分前に到着し、時間を余した経験で
今回は開店10分前に並ぼうとしたら、予想以上に並んでいて、次なる作戦Bを考えた
一応、昔ココに勤めていただけに、その当たりは熟知しているつもり
なので、今回は別の入口から狙っていこうって
それと臨月に入った妊婦であるから、混み混み押し押しでも困るので、作戦Bが正解だって
開店と同時にエレベーターに乗り込み、催事場の7階へ到着、一目散にお目当て売場へ到着
気付けば、この催事場に他のお客さん居なくて、どうやら、えっぐが一番乗りしたらしいよ

まず真っ先に買ったのは、えっぐ達の大好きなプリン、フラノデリスの『ふらの牛乳プリン』
午前中に売り切れてしまう大人気のプリンで、一人5本までの制限だから、5本を購入
続いて、去年から嵌ってるプルマンベーカリーの『男爵カレーパン』を8個まとめ買い、
初めての柳月の『三方六(バームクーヘン)』を買って、後は適当に廻って
試食しては次々と買い漁っていった

彼が絶対に買ってきてと頼まれたソーセージを出店している全てを廻って、それぞれで買う
ちなみに他にはサーモン漬けかずのこサケのハラミコロッケ、色々買っていったら、
もう両手にいっぱいになっちゃったから、第1弾は終了し、一度車に戻って
荷物を置きに行き、トイレも済ませ、身軽になった所で、第2弾に出発

後半戦はロイズのソフトクリームから始まり、


 今晩の夕飯を多聞天の

 『多聞特製弁当』『ウニ弁当』

 大きなカニ身、食べ応えあって

 これを選んで正解OK

初めてのごとうくんせいで『チキン薫製』とえっぐの好きな『薫製卵』
いくつかの『北海銘菓』も買っちゃった
きっと彼と一緒に居たら、買えないモノだから、今回は一人で買物、大正解
そして、最後によし乃の『みそラーメン』で今回の『大北海道物産展』を終えた

やっぱり大きいお腹してると、お店の人がとても親切にしてくれる
中でも一番多かったのは、
「これはねぇ~お腹の赤ちゃんにもいいんだよって薦めてくるの
って、調子乗りのえっぐだから、ついつい買っちゃって・・・
今回も予想通り、3万を軽く越えちゃったんだぁ~
この物産展があと1~2週間遅れて開催していたら、間違いなくえっぐは来れなかった・・・
出産前、ギリに間に合ってくれて、いっぱい美味しい買物も出来て、感謝感謝
ここしばらくの食卓には北海道が並ぶ事でしょう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2007 11:53:28 AM
[ありがとう・嬉しい事・楽しい事♪] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.