870222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Nov 22, 2007
XML
退院してから、毎晩平均睡眠時間は2~3時間
酷い日には1時間・・・
それもそのはず、夜泣きが近所迷惑で、実家のママに迷惑を掛けたくない一心で
由羽が泣き出す前にオムツを替えてミルクを与えていた

それにより、まだ要らないミルクを眠たいのに無理やりに飲まされて、その飲む時間が
30分から1時間近くかかりかかり、ゲロるはと悪循環を繰り返す・・・
今度は寝かせようにも、寝れない、寝付けないから、愚図り泣いて、結局、えっぐも由羽
まとまった睡眠時間が取れず毎晩過ごしていた
相変わらず、昼間はぐっすりの由羽、えっぐも一緒に寝ればいいんだけど、寝ても1時間で
目が覚めちゃう・・・
でもね、えっぐはそんな睡眠時間が短い中、全然苦痛じゃないの
夜のお世話も大変って、聞くけど、大変なんて思った事、感じた事がない
だって、めっちゃ可愛いんだもん
由羽のお世話が出来る事が、凄くシアワセな事なんだ~って思ってるから
と言いつつも半ば、
『そう思えるのがあとどれ位まで続けれるんだろう・・・な~んて、たまに過ぎったり

でね、先日の先輩ママ達からの助言により、
『赤ちゃんは泣くのが仕事』
『泣かせて与える』

基本を思い出し、近所迷惑だなんて思わず、しっかりと泣かせてからミルクをあげようって
そして、ゲップも出ないなら、横に向けて寝かせて、ゲロさせればいいって事で、実践して
みたら、お陰様でミルクの飲みも明らかに早くなったし、ゲップを出すのに抱き続けるシンドさ
もなく、ちょっとずつ手抜きを覚えて、ラクになってきた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2007 04:00:22 PM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.