870027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jan 25, 2008
XML
カテゴリ:WAWA

前までは寝て朝起きたら張っていた乳

朝一の母乳は勢いよく、由羽ひよこも満足していたほど

午後になるとタラタラでいつものパターン

ここ最近は全く張らない・・・

月に1回の区保健所での母乳相談へ駆け込んだダッシュ


助産師さんが1人と保育士さんが2人

由羽を裸にし、体重を測る

4776g (日増し18g)

相談は一人ずつの為、待ちが30分ほど・・・

でも、たまたま隣に並んだママさんとお話をする

由羽より10日遅く産まれたミクちゃん

まだ泣き方が可愛いんだ~ダブルハート

ミクママさんは私とは正反対の悩みで

めっちゃ乳が張って張って200ccは出るってびっくり

ふと気づくとミクちゃんの顔って小さいの目

比べて由羽は大きくて、じゃ体重は?

と聞くと、全く同じだって!!

「えっ、顔の大きさがこんなにも違うのに

体重が同じって、どういう事??


ミクママと顔を見合わせ、

「じゃ、体の方が違うのかも?

とミクママがお腹を鷲掴みしたのを見て

「あっ、うちの子の方が細~い」

「うわっ、そうなんだ・・・」

「なんか、凄いね」と2人で大笑いスマイル


保育士さんが、向こうに居たママさんを含め

「偶然にもみなさん同じ年」

「えっ、同じ?」

「○年ですよね?」

「うん、○年」「○年」「○年」

「うっそ~絶対私が一番年上だと思っていた」

「いやいや、私が一番だと」

「え~、(ミクママさん)若~い」

って言うか、偶然にもその場に居た3人が

同じ年で、しかも赤ちゃんの月齢が

ミクちゃん2歳、由羽2歳半、殿3歳と

これまた近くって、第1子という偶然目がハート

もっと話したいなぁ~って所で順番がやってきた雫


マッサージをしてもらいながら、カウンセリング

「張らないんです」

「ちゃんとご飯食べとる?

飲み物も温かいの飲んでちょ」


そして、乳輪の周りを摘んで母乳を出す

「ほれっ、お母さん、いっぱい出る出る」

「あれ~出てるびっくり

「張らなくても、この下の方に溜まってるから

 こうやって下から持ち上げてあげてみ」


「ホントですね~」

「アンタね、ぺちゃぱいだわ」

「えっ、ぺちゃぱいショック

「何、大きいと思ったの?

「いや、普通だと、普通わからん

「これはね、残念だけど、ぺちゃぱい

でも、その方が出がいいって事だよオーケー


どんな励まされ方だい泣き笑い

ピュッピュ出るわ、出るわで助産師さんの

顔や服、周りの椅子や床に飛び散ってる

やっぱり、助産師さんは凄いなぁ~と感心きらきら


由羽を連れてきては抱き方から学ぶ

背筋を真っ直ぐ、由羽の体は横に平行にし

ぴったりと体を合わせ、乳首を奥まで咥えさせる

今までと全然違う感触で何か一体感を感じる

という事で

3~5分を8~10回与えるようにしましょうグッドって

ヨシ、また今日から出直しで母乳を頑張るぞウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2008 08:31:25 AM
[WAWA] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.