870013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 27, 2008
XML
テーマ:レーシック(135)
カテゴリ:レーシック

今日はレーシック手術の日目

昼間は遊んで怒られ楽しい授業だったので

変な緊張感もなく、過ごす事ができ、いざクリニックへ病院

 視力検査で、最後のチェックグッド

一番下が見えるようになるんだよなぁ~

とちょっと不思議感覚に思いながら

名前が呼ばれ、男女2名ずつで別室へ入る

荷物を預け、靴を脱ぎ、ヘアキャップに白衣を着せられ

案内されると、資料でも見た青い台が・・・

 

ここでフラップを作り、体験者からの情報では

痛みがなく、蛋白質を焼く焦げたニオイがすると~

現実では全く違ったほえー

麻酔点眼はしているものの、瞼を固定する器具を

取り付ける時にも痛みが・・・それにフラップを作る際

動くのは危険行為なので、固定するのも分かるけど

眼球がグングン、ドンドンと押さえられ、めっちゃ痛い雫

眼球をえぐられる感じで、辛かった・・・涙ぽろり

先生が「順調です、順調です、順調です」と安心させようと

呪文のように唱えているけど、何故か機械的に聞こえるわからん

さらに「終了」の声と同時に機械が外されるんだけど、

外す瞬間、真っ白な所に無数の黒い稲妻が走り

まるでSF映画に出てきそうな印象ビデオ

同様に左眼も痛くて、手術中、一生懸命に鼻から息を

吸い込んでは焦げたニオイを探したけど、見つからずわからん

 目の前が真っ白な為、スタッフに手を取られ次の部屋へダッシュ

 

台に乗せられては、20分ほど待たされる

その間、徐々に眼が見えるようになり、目の前には緑と赤の

ランプが交互に点滅し、2回、追加で麻酔点眼を目

 眼だけが出ているカバーを顔に掛け、上下の瞼を

ガムテープみたいなので貼ると、冷たい液体を

ドバドバと掛けられては、いよいよレーザーを用い

角膜に照射し、屈折を矯正する手術が始まるダッシュ

「緑のランプを見てて下さい」との指示で見ていると

先の尖ったのが眼に入ってくるのが解るショック

あとはひたすら緑、緑と意識して見ているんだけど

「緑です、緑を見てください」と何度も言われ

見ているのに、言われて言われて・・・雫

途中、何度も液体を掛けられ、そのせいでまともに

見れなくなっているのに、なんだかな~ってほえー

そして、レーザー照射が終わって、瞼のテープやカバーを剥がす際

ビリッと粘着部分が痛くて痛くて・・・ここでもなんだかな~ってほえー

手術を振り返ると全てが機械的&事務的に扱われた感怒ってる

一応、こちらは金を払った患者なんだから

それなりの対応をしてもらいたいものだと・・・ぷー

 

3時間かかると聞いていたのが、意外にも2時間弱で済んで

しまったので、慌ててお迎えを頼んでは結局3時間かなっ雫

術後、30分を過ぎた頃から、眼が沁みて沁みて

全然開けられない・・・ショック

必要な時だけ、必死に薄目を開け、周囲を見るんだけど

場所は栄、街のネオンがめっちゃ眩しくて・・・(眩しい理由はココ

家に着いても、部屋の電気も眩しく、開けてられず

結局、家事の事は全てお願いして、早目に休む事に眠い..

 翌朝、起きるのが楽しみ~ぃどきどきハート

 

過去のレーシックについて

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2008 09:21:57 AM
[レーシック] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.