1004980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひるのサンタ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hassysanta

Hassysanta

カテゴリ

フリーページ

February 2, 2007
XML
カテゴリ:釣りとアウトドア
.

こわごわ買ったが‥‥‥



「またまた腐食しないだろうか」



ダイワは、どうせ不安なエアベールだし故障続きで買う気ゼロ


改良されたベール

“段差のないベールアーム”改良は歓迎だが、それと共にローラー構造も変更されている。
ちょっと見たところだが、なんとなく怪しい位置にベアリングが入っている!


3000クラスを買う予定だったが、結局5000に落ち着いた。
今までの02、アルテグラ5000やダイワエンブレム改造スプールなどいくつものスプールと互換性がある。


気になる、といえばストッパーレバーがボディーの底、ローターのすぐ後ろに移動した。
しかも小さいので扱いにくいのでは、と思ってロッドにセット。
やはり、今までの癖か、すぐに後ろを撫でてしまう。(マニュアル車からオートマに乗り換えた時の左足のように)


思った通り非常に操作しにくい!!!
ツメで引っかけて操作することになるが、慣れても使いにくいだろう。


またまた、新品のうちから部品を自作しなければ!←イヤな予感!


腐食については未だ判らないが、ツヤのないアルマイトだからヤバイかも!
塩抜き水洗いなしで、とりあえず使って様子をみることにした。


実は アルテグラは7千円程度で買えるリールとしては上出来、コストパフォーマンス的には最高では?と思っているが‥‥‥

どうなることやら
不安、不安ッ!

(~ヘ~;)ウーン
.
.
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2007 05:37:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[釣りとアウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.