519816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

鎌倉暮らしの風まかせブログ*

おもむろな鎌倉の日々*

好みのカフェ*おうちごはん*おいしいスイーツ*
きれいな花鳥*すてきな器*すきな作家*
美味グルメ*かわいい人形*なごむ猫*etc.

(C)オモムロナエッグ
画像文章等無断転載複製転用禁止.

こゆる
HP:


もうひとつのBlog:
Usagiya Katakoto


おもむろなたまご


PVアクセスランキング にほんブログ村

鎌倉情報イロイロ←
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

カテゴリ

雑貨

(23)

スイーツ

(215)

ごはん

(108)

食器

(41)

服飾

(5)

人形

(12)

(16)

パン

(17)

花鳥風月

(30)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2017.03.09
XML
テーマ:パフェ(219)
カテゴリ:スイーツ
置石の2階にあるカフェ

あそこにパフェあったのー?てことで
パフェをめざしていざ。



和栗にするか



洋栗・ベリーにするか



プリンも気になるケド



洋栗の「お酒使用してます」が決め手で
まずはコレ。



おてふきも鳩



変わった見た目

一瞬、ぁっ
この白い突き刺さってるのヤバイかも...

と想ったケド, (メレンゲのカシャカシャ苦手)


ポキポキ...うん,ダイジョウブ。
カシャカシャとはまたちがう食感で。なんか不思議


葉っぱみたいなのは
パリパリするのかと思いきや

シナ~とやわらかいモンブランのくり抜きみたいな。
コレまた不思議。


バニラアイス・白いクリーム・クッキーのくだいたの
が積もっている

甘くないのでサッパリ食しやすいけど

いまひとつモンブランとかマロンらしさが薄いまま

洋酒はドコに?と想いながら

突き進むと

最後!
底にモンブランクリームと洋酒が溜まってました。


後味こっくり美味しい~♪

もしかして途中あたりで底を
混ぜたほうがヨカッタのかも?


パフェ スイーツブログ・テーマ
パフェ



鎌倉情報イロイロ←
-----------------
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村



カフェ、喫茶店 料理ブログ・テーマ
カフェ、喫茶店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.04 10:39:15



© Rakuten Group, Inc.