2081451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

May 11, 2019
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
私が住んでる自治体は30cm以上のつっぱり棒を


処分するのに粗大ごみ手数料が400円かかるの(--;)


買うときは108円でも捨てるときは400円だよ。


年々粗大ごみ手数料は値上がりしてるし、


捨てる条件も厳しくなってさ・・


処分するときのことを考えると、物欲抑えられるわ。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  ******************

そろそろ夏服が欲しい。結婚式にも招待されてる。


着ていく服が浮かばない。


そんなときこそクローゼットの整理整頓。



■服を全部出してハンガーポールを拭く


想像以上に汚れていてギョエーーー!


服は全部出した時点で量の多さに買う気失せます。



        


        


■ハンガーも拭いて、選別しながら元に戻す

rblog-20190511102726-00.jpg

トコトン着倒した服は部屋着に降格。

        


・本当に好きな服の傾向が見えてくる


・手持ちの服を把握することでコーデが浮かびやすくなる


・着ない服のパターンが見えて、同じ失敗を繰り返さない


・そもそも、すっきりしたクローゼットは気持ちいい

rblog-20190511102726-01.jpg
        


定期的に見直すと服の黄ばみにも気付くので、


これからオキシクリーンでまとめ洗いしま~す。


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア













ちろママROOM
お得情報は↑主にこっちに書いてます(^_^ゞ


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









楽天ブランドアベニューで当月1回お買い物すると

楽天市場の商品がいつでもポイント+1倍に!



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2019 10:29:03 AM
[ハウスキーピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.