2069042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

October 30, 2019
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
もう11月ですね…今年も残すところ2ヶ月。

12月になったら何かと気忙しくなるし、

不要な物は来年に持ち越したくないので、

今から緩いペースで断捨離しています。

物が沢山あると掃除するときに邪魔なんで、

片付ける前に「捨てる」から始めま〜す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


******************

その前に今日は資源ゴミの回収日だから

ダンボール、雑誌、新聞紙などのゴミ出し。




こうして普段の家事もやりながら

キッチン、リビング、寝室など部屋ごとに区切って

無理のない範囲で断捨離することにします。


家族が集まるリビングは物も集まりやすく、

年中散らかっている場所でして(苦笑)

先ずはリビングから断捨離スタート!




目標はゴミ袋1袋がパンパンになるくらい捨てること。


念のため保管していた書類や郵便物を見直しながら

処分して行きます。




ゴミ箱に引っ掛けて使えるシュレッダーは

コンパクトで邪魔にならないし便利ですよ。



毎日のように届く郵便物、置き場所は決まっていますか?

家族が多いと郵便物の量も増えて大変ですよね。




普段から家族の物は各々ワゴンで仕分けて管理。



勝手に捨てちゃいけない物は聞くのが面倒臭いので(笑)

後で各自の判断に任せて捨てて貰います。




捨てるコツは「全部出す」

面倒だけど決めた範囲の物を全部出して捨てた方が

結果的には早く終わりますよ。




【ふるさと納税】【令和元年 首里城再建支援 緊急寄附受付】



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア










ちろママROOM
お得情報は↑主にこっちに書いてます(^_^ゞ


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もクリックありがとにゃ!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2019 06:18:57 AM
[ハウスキーピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.