2082188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

January 17, 2020
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うと、

ピュアマグネシウムで生成されたアルカリイオン水が

汚れと臭いを落とす「洗たくマグちゃん」。

一年経過したので、300回使ってみた感想を…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


******************

先ずは「洗たくマグちゃん」の特長

■洗浄力は市販の合成洗剤と同様

■消臭力は市販の合成洗剤の約10倍、除菌効果は99%以上

■皮脂汚れの分解率は洗濯用洗剤と同様の30%で

洗濯洗剤と併用すると30%以上アップ







洗濯洗剤無しでマグちゃんだけで洗ってみると、

台布巾の汚れやTシャツの汗ジミは薄っすら残っていて…

特に水洗いだけだと夏場の男子臭は残ります(苦笑)

結局は洗濯洗剤と併用して使用することに。




効果が弱まってきたらクエン酸でメンテ。



洗濯洗剤と併用して使うと消臭力は抜群。

梅雨時季の室内干しでも臭くならない!

夜に洗濯して室内干しするならオススメです。




洗濯ネットとマグネシウム粒で作った方が

効果は同じだし経済的だし、粒だけ入れ替えれば長く使えますね。


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア










ちろママROOM
お得情報は↑主にこっちに書いてます(^_^ゞ


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


Rebatesお友達紹介キャンペーン


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日もクリックありがとにゃ!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2020 08:56:52 AM
[ハウスキーピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.