1207677 ランダム

老 人 と 海 と ・・・

2018.09.17
今月21日にCT、29日に結果受診が有ります、どうなる事やら・・・。
で、昨日、ボート釣りに行って来ましよ。
なかなかいい日がありませんから釣行回数も少ないです。
さすがに、日曜日と言うことも有って、釣り人、ボート釣りも多かったですね。
早い目に現着して暗い内からボートの準備をして、
まだ、薄暗い内にとりあえず海上に浮かべて夜が明けるのを待って出港。
早速、イカ釣りポイントへ行き、2.5号、シンカー付きで開始。
しかし、数投するもアタリ無し、で即、根魚釣に切り替え第一ポイントへ移動。
波風が弱く穏やか、32ℊTGのジグで落とす。
5~6m先でボイルあり、と、アタリが出て釣れたのはアジ、25cmくらい。
2匹釣れた後、こましな引きで上がったのがサゴシ、
40cmくらい、2匹来たがリリース。
後、第2ポイントへ移動、ここではジグをロスしただけで第3ポイントへ移動。
ここでも、バラシとジグロスのみ。
で更に沖に移動、ジグ40gで開始。
何投かした所でやっとこましな引きに遭遇、上がったのはアコウ、34cm。
後、パッとしないので第一ポイントへもどる。
この界隈でウッカリの34cmが釣れおまけにチャリコ28cmも追加。
しかし、空模様が何とも怪しい・・・。
と、パラパラと雨が・・・、でカッパを着こんだ。
前回これでずぶぬれにはなったもんで、一応用意していった。
11時も回ったのでそろそろ止め時・・・、
で、最終ポイントでちょっとティップエギング再開。
水深35m・・・、
もしも釣れたら白イカかもと思っていると、
マジでイカのアタリが、で釣りあげたらアオリの12センチくらいのチビ。
こんな水深でも居る事が解った、も、これだけ・・・。
少し雨がひどくなりかけたので納竿し帰港、
と、雨もやんでいた。
最近釣果がね、ちょっと寂しいような・・・。

最終更新日  2018.09.17 15:03:58
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事

Re:昨日、ボート釣りに行って来ましたよ(09/17)   monsan さん
こんばんは
寂しい釣果と言いながらもこれだけ釣れれば十分ですよ~!?^^。

今回、アオリは居なかったようですね!、台風?、真夏日のぶり返し?釣りはなかなか難しいですね!^^;。

定期検査、良い結果が出るといいですね!。

(2018.09.17 20:09:37)

Re[1]:昨日、ボート釣りに行って来ましたよ(09/17)   エギ丸 さん
monsanさんへ
やっぱり同じ所ばかり攻めてると、そりゃ魚も居なくなりますよね。
イカはタイラバや、マイクロジギングをやりかけてから今一気合が入りません。
また、検査辛いですわ。 (2018.09.18 10:30:04)

Re:昨日、ボート釣りに行って来ましたよ(09/17)   たこ入道1986 さん
いやいや、十分じゃないですか
僕はしょっぱなのアオリイカで失速気味

で、す (2018.09.18 19:13:00)

たこ入道1986さんへ
何とおっしゃる、まだこれからですから!(^^)/
新エンジン、走っているだけで楽しいでしょう、冠まで行けそう。(^_^)v (2018.09.19 13:44:38)

Re:昨日、ボート釣りに行って来ましたよ(09/17)   でこ旦那 さん
陸上部からすれば涎の止まらない成果ですよ!
そのウッカリさんで鍋ができれば我が家の幸福指数がどれほど上昇するか・・・。

外海には厄介者のサンマサゴシとサバフグが湧いてました。
ジグやエギの食い逃げには十分ご注意下さい。(主に経済面で
(2018.09.19 14:07:16)

でこ旦那さんへ
TGのジグが2本、普通のジグが1本、タイラバが1個と実は散々な目にも合ってます。
経済面で行くととんでもない赤字ですわ。(^^;
また、サゴシ以外に鯖フグも2匹リリースしてます、白サバフグなら食べられるんですがね、今一黒鯖フグとの見分けがつかないんでスルーしました。 (2018.09.19 21:26:25)

Re:昨日、ボート釣りに行って来ましたよ(09/17)   ハルさん さん
ボート釣りは色んな魚種が釣れるから面白いんですよ😄 しかしイカプロが釣れないとは場所が悪いんですよ😅 ○根とか○浜なんか良く釣れてますやん 頑張って下さい。😄 (2018.09.20 06:58:15)

ハルさんさんへ
主夫やってると、いろんな制約があって釣りもなかなか思うように行けません、おまけにこんな身体ですから余計です。
今はボート釣りを月に1~2度くらい行けたらと思ってます。
勿論イカ釣りをしない訳でもないのですが、エギングにハマったようにタイラバにハマり、今マイクロジギングにハマってます。
ボートで出ると広い海原でいろんな釣が出来て、あれこれ釣りたい、よく引く魚と遭遇したいと思うとイカ一本という事が出来なくなってね、イカだけ狙うとなると、N漁港の方から出てやるとある程度数が出ると思ってます、一度そうしても良いのですが、結局、いつもの漁港に行ってしまうのが現状です。

(2018.09.20 09:03:09)

エンドウ初収穫 New! monsanさん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん
(親子で)アオリ狂道… たこ入道1986さん

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…