1206833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老 人 と 海 と ・・・

老 人 と 海 と ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020.06.04
XML
私的には第一月曜日か木曜日、
または土曜日にボートで出たいと考えてます、
ま、家事都合に合わせてですから、
いつでもと言う訳にも行きません。

で、梅雨もいよいよ間近に迫ってますので、
とりあえず本日、ボート出して来ました。

前回、ちょっとボートのエア漏れが有りまして、
これが直っているかも兼ねてですが・・・。

本日は風はそこそこで波は有りません、
やり始めこそ少し風が有ってシーアンカーを使いましたが、
次第に和らいで暑かったですね。

当初より11時過ぎには止めるつもりでした、
ところが何とやっぱり直っていると思ったエア漏れは、
実はもう一か所あったようで、
9時半ごろにはボートの右半分がややへたってまして、
これ以上は危険と判断、10時をきりに帰港しました。

釣りとしては、初っ端からレンコが釣れ、
幸先が良いと思ったのですが、
風が緩くなると潮が動ごいてい無い様でアタリが皆目無くなって、
結果、帰港に合わせてピンポイント釣法に替えて行き、
何とかレンコ、イトヨリダイを追加。

30cm級のアコウも釣れたのですが、
イカリ虫が2匹付いていたので、
それを引っ剥がしてリリースしました。
他に小メバルやウッカリも来ましたがみなリリース。

ま、早目の帰港で正解やったと思ってます。
上陸し後片付けを始めた時、
ピーって大きな音が・・・、
何と今度は左側からのエア漏れ、
接着部が剥がれてました。
これ海上だったらえらい事に・・・。

ま、もう一度修理はしてみますが、
船外機もボートももうそろそろ寿命なのかもしれません。
でも買い替える馬力はもうないかも・・・。


レンコ28cm頭、イトヨリダイ28cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.05 17:21:01
コメント(4) | コメントを書く
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ズッキーニのポット… New! monsanさん

2024-2-14おそばを食… たこ入道1986さん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん

コメント新着

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…

© Rakuten Group, Inc.