1206487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老 人 と 海 と ・・・

老 人 と 海 と ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020.10.18
XML
久しぶりにまぁまぁの海況に天候で、
先日、偵察してきた丹後半島の某漁港へ行ってみた。
4時半過ぎに現着も、
何とボート釣りで一杯、駐車場もほぼ満席
私がとめた場所はどうやら水道水が利用できる場所で、
釣り後そこでボートを洗ってるとか、
誰もとめない場所だった・・・。
結局、多少無理してとめる場所も有ったが、
この人出に嫌気がさし、ここは諦めてユーターン。
ホームまで戻って来て、某漁港へ行くと、
何とここもボート釣りだらけ、
とてもじゃないけれど車もとめれないしボートも出せそうにない・・・。
諦めて帰ろうかと思ったけれど、
諦めきれずもう一か所行ってみると、駐車場は解放されていた。
どうやらボート釣りは私だけの様で、他に1台駐車されていて、
砂浜からキス釣りのようだった。
ボートを出すには砂浜はちょっと厳しそうやけど、
この際、思い切って出すことに。
思った通り結構大変だったが何とか出せた。
で、いつも釣ってるポイントへ一直線で行ってみた。
しかし、今回はオキアミを持参するのは忘れてた、
よってジグとタイラバのみ・・・。
思いのポイントを行ったり来たりするけれど、
アタリが今回は少ない、餌持参ならまた違ったかも・・・。
そうこうしている内にボツボツ釣れだしたが、
小イトヨリに小アマダイ、カイワレなど小型・・・。
11時も既に回っており、ぼちぼち納竿、帰港を考えていた時
ジグにアタリがこれがそこそこ引く、
何者か期待をしていると、何と・・・、デカいタチウオ。
3~4回すくい損ねたが何とかゲット、112cmあった
おおよそ指5本。
その後はアタリもなく納竿し帰還。
到着し砂浜から駐車場までボートを上げるのも一苦労だった。
次回、ここからの出船はもう無理かも・・・。
でも、今回はこのタチウオで釣果的にはすくわれた。
そして返す返すもオキアミ餌を忘れて行った事に悔いが残った。


画像クリックで元画像へ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.18 20:49:44
コメント(4) | コメントを書く
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

キャベツの苗植え付け New! monsanさん

2024-2-14おそばを食… たこ入道1986さん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん

コメント新着

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…

© Rakuten Group, Inc.