1206486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老 人 と 海 と ・・・

老 人 と 海 と ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2020.10.27
XML
普通なら火曜日に釣りに行く事は無いのですが、
天気、海況からどうしても、
もう一度、前回ボートを出したところから

マイレンコポイントに行きたくて、
ちょっと遅めの出発でしたがボートを出して来ました。

ま、道中、まだ霧が濃くてこれで正解やったと思いましたけどね。

ただ、漁港のスロープと違って砂浜からの出船は容易で無いのは解ってるんですが、
しかも、まだ坐骨神経痛で左足が攣ると言うのに、不思議ですね釣りは出来る・・・。

こちらからの方がポイント到着にいつもの漁港からより少し近い様な気がします。

開始は8時半を回ってました、オキアミ餌とマイクロジギング。
本日は若潮で10時半ごろが満潮。

沖に出ると少しは波風が有りますが、ポイント周辺を行ったり来たりで、
久々のレンコが釣れました、
とりあえずレンコが食べたいと言ってた妻の要望はかなえられました。

しかし、アタリは少なく、マイクロではエソとサバフグのみと言った始末。
しかも、初タチウオテンヤにに至っては皆目ですぐ止めました、
次回からはジグで狙う事にします。

ま、そんなこんなで何とかレンコが5匹、リリース1匹、
こましなイトヨリが1匹とお粗末な釣果でした。

また、上陸を考えて予定より早めに出船場に戻る事に、
途中、スピード計測で瞬間速度が時速15キロ出てました、
だいたい、12キロ位で走ってます。
ラポッシュの時よりはさすがにスピードは出てます。

12時過ぎに到着し砂場からボートを上げるのはやっぱり大変でした、
最後の段差の所を引き上げる時、思い切り力を入れて引っ張ったもんで、
勢いあまって尻もちをついて、今度は右側で腰もいったかと思いました、
今の所は打ち身だけの痛さのようですが・・・。
やっぱり次回は無いですね、多分・・・。

それこそ次回はアオリでも狙おうかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.27 21:46:35
コメント(4) | コメントを書く
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

キャベツの苗植え付け New! monsanさん

2024-2-14おそばを食… たこ入道1986さん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん

コメント新着

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…

© Rakuten Group, Inc.