1206490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老 人 と 海 と ・・・

老 人 と 海 と ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021.04.22
XML
​​​​​​
昨日、満を持してボート釣りに行って来ました。
ホームには防波堤で釣りをしている釣り人が一人いただけで
ボートは私だけでした。
ま、ウイークデイと言う事もあるようですが、
他府県からは来てないとの事。

6時頃出船、いつものポイントへ半ごろ到着、
早速、オキアミ餌釣りとタイラバの両刀で開始。
初っ端から、タイラバや餌に来たのは、
なん中でかいエソ、60cmは超えている。
針外しも一苦労、あばれまくるし・・・、
お蔭でタイラバ2個ロス。

その後、餌に来たのが比較的良い引きで明らかにレンコっぽい
釣れたのは久々の30cm超えの良型レンコだった。

それにしても本日もアタリが少ない。
思いの水深周辺を行ったり来たりし、
何とかアマダイを2匹ゲット。
この間にもジグをこれまたエソに1個持っていかれた。
それにしても今回はなかなかお目にかかれないサイズのエソだった。

10時半になったので、帰港がてら餌とジグで攻めていると、
連でウッカリカサゴが釣れた1匹は30cmを超えている。

さらに、メバルを求め次のポイントに寄ってジグでやってみたが
皆目釣れなかった、ここで終了、11時半帰港。

いやー、後片付けがしんどい、やっぱ歳やね・・・。

しかし、うれしい事に今回、
民宿をされている駐車場の管理人さんからでかいサバを5匹頂いた。
何かいつも貰ってばかりで気が引けましたが有り難いお土産になりました。


レンコダイ33cm、アマダイ30cmほか、ウッカリカサゴ33cmほか


丸々超えた鯖46cm前後5匹

話変わって、
​一週間くらい前に妻がプランターと畝に、
トマト、ナス、ピーマン、パプリカ、万願寺を植えました。


畝にはトマト各種、万願寺、ピーマン、パプリカを植えてます


プランターと鉢にはナスを植えてます

毎年の事ですが、まめに頑張ると感心してます、
収穫期が楽しみです。 

ま、私は食べ専門ですけどね。

* 釣りはロマン、どこまで行っても摩訶不思議、

  まさに私は釣り依存症・・・。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.24 06:12:31
コメント(4) | コメントを書く
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

キャベツの苗植え付け New! monsanさん

2024-2-14おそばを食… たこ入道1986さん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん

コメント新着

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…

© Rakuten Group, Inc.