1206494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老 人 と 海 と ・・・

老 人 と 海 と ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021.05.26
XML
​​曇りでちょっと怪しい空模様、
ま、とりあえず雨具は持参で・・・。
やりかけてしばらくすると、
風がやや強くなって、ボートが流される。
時間が早すぎるやないか・・・、
で、一旦、風の影響が少ない場所まで引返し
ちと、ティップエギングをやってみた。
何故って、
数日前の漁獲情報でこの湾でアオリが水揚げされてるからね。

しかし、30分ほどポイント探しも兼ねてやるも反応なし。
で、風が弱まったのを機に再び沖へ・・・。
頑張ったんやけどね、こんな事も珍しい、
餌にもジグにも反応が無いなんて・・・。
諦めかけてた時、
巻き上げていたジグにアタリが、

エソかと思ってたら何と引くわ引くわ、
直感でこれは青物・・・。

上がるまで、時間が長く感じたね。
海面まで来て奴が分かった、
スズキ、そこそこでかい・・・。

タモでスムーズにすくえず、
3発失敗、

何とその時、
ジグが外れたのが分かった、

時すでに遅し、奴はゆっくり海中に帰っていった。
バラした魚は何とやら・・・、
あ~、残念無念。
その後も餌にアタリが出ても針掛せず。
時間も時間で帰りながら適当なところでジグを投下、
と、アタリが・・・、
これもまぁまぁ引くが、
嫌な予感も・・・。

予感が当たった、上がって来たのは、
これまたデカいエソ。

しかし、バレて欲しい・・・の願いも叶わずこ奴はバレない。
デカいし重いし、ジグを外すのも一苦労、
やっと外れて海中へ、
も、奴は逝ってしまった様子・・・、仕方ない。

更に止めるべく戻って行くと、
気づいた、
ボートが少しエア漏れしているやおまへんか、
ヤバいなぁ・・・。
と思いつつ、
最後にもう一度、ティップエギングをやったりして
結果は・・・。
上陸時はやっぱりしんどかったが、
要領も分かってる。
で、後片付けしてると、
また、おばさんが、

またまた、玉ねぎをくれたよ。
良い人やね、また、野菜をくれるとか・・・。
ところが、最後にまた落ちが・・・、
もう少しで後片付けが終わると言う時に、
雨がパラパラと・・・、
何ちゅうついてない、
まぁ、至れり尽くせり、
いや、踏んだり蹴ったり・・・、
きっと何か悪い事したんやろね、
最悪の日でおました。

​で、本日の収穫は、 
新玉、3個でした。
さいなら・・・。
* 押してもだめなら、引いてみな、
  引いてもだめなら・・・あきらめなってか。
                      







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.27 21:08:53
コメント(2) | コメントを書く
[スモールボートで釣る] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

キャベツの苗植え付け New! monsanさん

2024-2-14おそばを食… たこ入道1986さん

とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
よーござった ムスカリ0706さん

コメント新着

aki@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
エギ丸@ Re[1]:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) 風来坊(サンタンおやじ)さんへ つたない…
風来坊(サンタンおやじ)@ Re:長い間、頑張って来ましたが、これで閉鎖します。(09/16) ちょこちょこ拝見しておりました。長い間…

© Rakuten Group, Inc.