206508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エギうどんの食べる日々。

エギうどんの食べる日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.25
XML
久々につけ麺を食べに来ました。
テレビで紹介されていて、麺がめちゃくちゃ美味しそうだったので。

rblog-20171125000313-00.jpg
平日昼間の13時半、人気店ゆえ行列は覚悟していましたが、、

rblog-20171125000313-01.jpg
店に入ってつけそばが出てくるまで、ちょうど1時間かかりました…。

rblog-20171125000313-02.jpg
待ち遠しさも極まり過ぎた頃、ついにつけそば登場。

rblog-20171125000313-03.jpg
素晴らしいビジュアルですね。麺の流れが美しい…。

そしてお気づきかと思いますが、麺が2種類ありますね。
テレビで見てまずこれに驚きました。太さが違う2種類の麺を同時に出すってすごいなと。

太さが違うということは、茹で時間も違うということで、
手間もかかりますし、同時にちょうど良い茹で加減にするのは相当な技術も必要だと思いますし。

大好きな長命うどんの「う中(うどんと中華麺が一緒になった逸品)」を思い起こします…。

rblog-20171125000313-04.jpg
澄んだ醤油スープもオーラ出てますねぇ。

rblog-20171125000313-05.jpg
メンマ、この量で100円とはすごいですね。

rblog-20171125000313-06.jpg
さて、まずは太いほうから。
ツルツルしなやかで、小麦の風味も強くて美味しいです。

rblog-20171125000313-07.jpg
続いて細いほうを。
え、固い。相当な固さですね。博多ラーメンのバリカタなどを思い出す固さです。
スープがあまり熱くないのでつけてもあまり柔らかくなりません。

正直これは個人的には固すぎました…。太麺だけで食べたいくらいに。

rblog-20171125000313-08.jpg
割りスープも頂けて、ゆずが添えられて来ました。
これは嬉しいですねぇ。

ラーメンもあってそちらは太麺みたいですので、次はラーメンを食べてみたいです。


そしてこの勝本さん、東京讃岐うどんの名店「丸香」のすぐ近くなんです。
見えるくらいの距離でお互い長蛇の列ができています。

rblog-20171125000313-09.jpg
帰りしなに見てみたら、いつもながらすごい列でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.25 00:03:17
[★つ・ぶ・や・き★] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール:エギうどん

美味しいものを、毎日食べていたい…。
美味しいもののために、生きていきます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.