304423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月26日
XML
カテゴリ:1ヶ月の育児
◆先月 入院15日目◆

 この日、パパに出生届をだしてきてもらいました。
コウタが社会的にきちんと認められた記念すべき日お誕生日です。

 今日のビデオのコウタから、初めて泣き声を聞くことができました!
いつもより少し早い時間にパパが訪ねてくれたため時間的に、
おなかがすいていたみたいです。
ということは、いつも寝ている映像しかなかったのは、
はおなかがいっぱい満足だったからのよう。

 この日、目もよくあけていて、手足も良く動かして
しきりに、パパやビデオの方を気にして見ていました。
くりくりのお目々でかわいい!!ダブルハート
と、あぁ、これが親ばかなんだ。って思った日でした。

 そして、昨日から始まった恐ろしいもの…ショック
それは、貧血の為の鉄分注射!!
妊娠中でさえ、大丈夫だったのに、出産で大量出血した為
(やっぱ、血圧が高いと、手術で切ると
血がぴゅーっと勢いよく出るのかな???)
直径1.5cmくらいはありそうな太い注射器に
どす黒い鉄分が4cmほど詰まったものを刺され
少しずつ少しずつ体内に入れられていくのですびっくり
おかげで、私の腕は薬物中毒の人にように、
(って、本物を見たわけじゃないですが)
真っ青。痛々しい腕になってしまいました。

◆今月 生後1ヶ月と6日目◆


明日は、一ヶ月検診です。

「こうちゃん、明日は1ヶ月検診だよ。
こうちゃんが生まれたとき、お世話になった病院に行くよ。
そこで、体重とか身長とか測ってもらうよ。
それから、注射も太ももにうつよ。
注射は、こうちゃんが病気にならないようにって打つからね。
ちょっと痛いけど、痛かったら泣いていいよ。」

なんてミルクをあげるたびに話していたためか、
夜、6時以降のぐずりようがおそろしいほどでした…
ミルクあげても、ちょっとしたら泣いて
抱っこしても泣いて、家の中散歩しても泣いて

私たちが夜寝るころになっても思い出したように
泣くので、ほとほと困ってしまいました。
しまいには、熱でも出したのかなぁって心配に。
そこで熱を測ろうと、体温計をあてると
これまた、うぎゃああああぁぁぁぁぁっ!!!!
と大泣きされ… 結果37.8℃。
これは、泣いて興奮した熱なのだろうか…??
(コウタの平熱は36.8~37.0前後)

病院で37.4℃くらいまでは赤ちゃんの平熱としては
普通ですと言われていたため、この微妙な熱は
どうしたものかと困ってしまい、
とりあえずアイスノンをタオルで巻いて、枕にし、
ふとんで寝かせながら

「明日、どれだけ大きくなっているか楽しみだね
身長も伸びているかなぁ~~~」
と前向きな言葉がけをしました。

あ、あとそれから私の来ていた服がもしかしたら
こわかったかも…
(パグの写真風イラストのついたトレーナーで
やけに目のところが目立っていたので、もしかしたら
この目がこわかったかも…と思い)
と思い、それも脱いで普通の無地の服に着替えました。

と思いつくかぎりのことをやってみました。

結果、12時以降やっと普通のコウタに戻ってくれました。
ホッ。
もちろん、アイスノンもすごく熱があるわけじゃないので
はずして寝ました眠い..


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 18時38分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[1ヶ月の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X