304422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月13日
XML
カテゴリ:1ヶ月の育児
◆生後 1ヶ月と23日◆

今日は、コウタを連れて銀行に行ってきました。
コウタは、今日で2回目の病院以外の公の場に行くことになります。
私一人でベビーシートに乗せ、ベビーカーをもってのお出かけは
初です。ちょっとどきどき。ダブルハート
目的は銀行の登録印の変更をするため。

さて、コウタには
「ドライブ、ドライブ、うれしいなぁスマイル!」
と何度も言いながら、ベビーシートに乗せました。

IMG_3683.JPG

ご満悦ですウィンク
カーターズのくまちゃんの着ぐるみ風オーバーオールを着てぬくぬく晴れ


最近、毛皮みたいなふわふわのフリースが市場に出つつありますが
そのフリースを使ったなんとも暖かな着ぐるみです。
このまえ、これを着てパパが抱っこしながら近くのスーパーに
買い物に行ったら、「かわいい!」
って言ってもらえました赤ハート
パパもそれを聞いて
「よし、いいぞコウタ。かわいいだって。1ポイントゲットだ!」
なんてうれしがっていましたウィンク

さて、本題に戻りひよこひよこひよこ
なぜ、印鑑の登録を替えてもらったかというと
銀行の登録印を職場でも使っていたので、
産休・育休中で何か印鑑が必要な時に使ってもらうため
職場においたままだったからです。

これでは、何かあったとき不便なので
「紛失しました。」
ということで、変更してもらいました。

番号がよばれ、ちょっとした個室みたいなところに通されました。
まず、紛失届けを出し、その後新しい印鑑登録の届け出の書類を記入し終了!
本人確認のために、免許証のコピーも取りました。
案外あっさりとできるものなのですね。

途中、コウタがうっすら目を開けつつあったので
ひやひやショックしましたが
特に騒ぐこともしなかったのでホッとしました。

その後、ATMでここ数ヶ月の通帳への残高記入!
さいふボーナスが入っていた!!
さいふ保険のお金が入っていた!!

1ヶ月の入院費の支出等で
かなり通帳の残高が寂しくなっていたのでうれしいです。

その後、家に戻りコウタは興奮していたのか少々ぐずりましたが
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3(という商品名)に乗せたら
ごらんの通り、熟睡中オーケー
なのでこうやって書いているわけですが…

ちなみに、顔の周りの白い布はガーゼです。
ミルクをときどき口からこぼすので…

IMG_3687.JPG

『ベビーシッター』も、コウタ的に乗る気分の時はこんな風に
かなり使えますが、そんな気分じゃない時は乗せてもぐずります。
そのうち、自分で揺らせるようになると、喜んで乗ってくれるんじゃないかな。

そうそう、この『ベビーシッター』先日友だちが遊びに
来たとき、4歳になる男の子が乗りたそうにしていました。
ちょっと乗るのは遠慮してもらいましたが…
やはり、揺れるというところが、ある程度物事を分かり始めた
子供心をくすぐるのでしょうか…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 18時01分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[1ヶ月の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X