304418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
tenki01-a.gif◆生後2ヶ月と14日◆

昨日、旦那は高校の同級生の集まりがあるとかで一日家にいなかったため、
初めて私一人でコウタを風呂に入れました。

それはそれは、もうドキドキショック
何度も頭の中で手順をイメージトレーニングして臨みました!

     maru01-b.gif

「コウちゃ~ん、今日はパパすごく遅く帰ってくるんだって。
 だから、お風呂、ママと一緒に入ろうネダブルハート

「アゥ~」

コウタは、それを聞いてにこにこ嬉しそうな顔をしてくれましたスマイル

まず、風呂場に続く洗面所にハロゲンヒーターを入れて暖め、
座布団とバスタオル、そしてバウンサーを設置。
そして、コウタを連れてきて、バウンサーの上で洋服を脱がせました。
脱がせるときは、とりあえず腕を袖からぬいておいただけにしておき
きていた服でそのままくるまれるようにしておきました。
その上にブランケットをかけておいて、風呂に入る前の状態完了!

そして、自分が風呂に入る準備をし、
風呂場のドアをあけながら自分の体をあらったり、お湯につかったり…
どうなることかと冷や冷やしましたが、コウタは終始ご機嫌。

そして、いざ、コウタを裸にしてお風呂にいれるぞっ!!
と思ったら、なんか臭う…ショック

抱っこされかけたコウタは申し訳なさそうな顔をして、私を見ています…
…うんち、しちゃってました。

まぁ、お風呂に入るので、そのままおむつを外し、
ちょっとウンチで汚れているけれどそのまま抱っこしてお風呂へダッシュGO!

おしりをきれいに流し、頭や体を洗いました。
旦那も言っていましたが、
ベビーバスに入れるより、こうやって抱っこしながら入れるほうが楽です。

コウタも泣かずに気持ちよさそうな顔をして。
でも、頭洗ったあと、お湯を頭にかけているとき
ちょっと不安そうな顔をしていましたけれど。

一緒に湯船につかるのが、またなんともいえずしあわせ~な気分ピンクハート
じっと私の方を見て、気持ちよさそうな顔をしてくれているので
そんなコウタを見ながら、一緒に入るなんて…
旦那は毎日こんないい思いをしているのね… ずるい!!

     maru01-b.gif

コウタも気持ちよくあたたまったところで
これからが私にとって一番の難関?!

座布団に広げてあるバスタオルの上にコウタをのせてくるみ、
急いで自分の体をふいて、着替え、
タオルにくるんだまま、暖房をつけている居間へダッシュダッシュダッシュ
その間コウタはきょとんとして座布団の上に寝かされていたのでホッとしました。
(夜寝るときは、いいのですが、活動時間中にこうやって横に寝かされるのを嫌がるので…)

それ以降はいつも通り服を着せて完了!

     maru01-b.gif

自分一人で風呂に入れるのはそれはそれはドキドキでしたが
成功したので、自信がつきましたぐー

というか、旦那はコウタの着替えがあんまり好きじゃないみたいだけど、
1週間に1回くらいは旦那がコウタの着替え役に回り、私がお風呂入れたいかも。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 23時58分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X