304420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月14日
XML
カテゴリ:2ヶ月の育児
tenki01-a.gif◆生後2ヶ月と25日◆

コウタへ遊べるおもちゃを買おうと思い、前々から目をつけていた
プレイマットを遂に購入しました!

以前タイニーラブというメーカーのウインドチャイムをならして
遊んだという日記を書いたのですが、それと同じメーカーのです。



     maru01-b.gif

ひよこ1日目
 マットが到着し、私はルンルンダブルハート
これでコウタが遊んでくれる~!!と思いコウタをマットの中にいれると…
いきなりの鮮やかなおもちゃに驚いたのか
はたまた見慣れないものの中にいきなり入れられたためか
マットに寝かされた姿勢が気に入らないのか
泣かれてしまい号泣、初日は遊ぶのを断念。
高いお金だしたのに、遊んでくれないなんて…
あ~、もったいない買い物したかも…とちょっと後悔。しょんぼり

     maru01-b.gif

ひよこ2日目
 さて、2日目-------

IMG_4441.JPG

床に晴れ太陽さんがいて、この太陽にわっかがついているのですが
それをコウタににぎらせてみました。
この太陽の中にはビニールっぽいものが入っているようで、
ふったりさわったりするとシャカシャカと音がします。

コウタはにぎったまま、一生懸命引っ張って遊んで?くれましたスマイル

「コウちゃん、すごい! 太陽さんから音が聞こえるね。」

「コウちゃん、じょうずににぎっているね~!」


と、ほめて一緒に楽しみました。

このわっかは、太さがコウタの手にぴったりみたいで
かなり長い間握って、シャカシャカ音を立てていました。
(とりたくても、自分でとれなかっただけかもしれませんが…)

あとは、反対の左手で、ウインドチャイムをカラコロカラコロ
うるさいぐらいにならしていました。

     maru01-b.gif

そして…コウタは向き癖がついているため、真上をみません。失敗
右側しか見ないのです…
ということで、せっかくのライオンさんやキリンさんがかわいそうなので
とってコウタの目の前にもっていきました。

ライオンはがらがらで、ふると優しい音がします。
音に反応して、音のする方を目で追うようになっているので
これは、よく反応していました。

そのうち、自分でこういうものをもって遊べるようになったら
ベビーカーにでもとりつけられそうです。

IMG_4448.JPG

     maru01-b.gif

ひよこ3日目
 足で蹴ると、愉快な音楽が流れるしかけがあるのですが、
足をバタバタさせてあたるのだけれども、音楽が流れるほど
強く足があたらず、かすってばかり。

こちらもちょっと手を貸してこのへんをけるんだよ。
と足を手でもって蹴らせるなどちょっとおせっかいをしてみましたが、
う~ん。いまいち。

それでもちょっと上手にあたるようになったら
けると、楽しい音が聞こえるよっていうのをわかってほしくて
私が手でぽんっとしかけをたたいて愉快な音楽が流れるようにしました。

     maru01-b.gif

ひよこ4日目

そして、今日はすごい成長がみられました!スマイル

IMG_4539.JPG

今日はいつもより長くプレイマットの上にコウタを仰向けにしていれてみました。
コウタもいやがらずに仰向けになってくれたので助かりました音符
最初は今までと同じような感じで遊んでいました。

機嫌良く遊んでいるので、旦那にコウタを任せ、私は買い物へ。
そして、3時間ほどして戻ってくると、コウタがレベルアップ上向き矢印!!

3時間ぶっとおしで遊んでいたわけではないのですが、
いろんなことができるようになっていてびっくりびっくり

IMG_4541.JPG

一番びっくりしたのは、足で蹴って音を鳴らすことができるようになったことです。
水色の足跡のところが白くなっていますが、
音がなると左右交互にこうやって光るのです。

今まで低いところばかりなでるように蹴っていたのが
少し高いところを、一生懸命はずみをつけてぽんっと蹴るようになり
かなりの確率で愉快な音楽が流れるようになりました。
コウタも嬉しいみたいで、何度も何度も挑戦していました。
おかげで、動物の鳴き声やら愉快な音楽が何度も何度もきこえてきましたうっしっし

私が買い物に行っている間は、うとうとしながらも
足をバタバタさせていたみたいで、突然なった音楽に泣き出したことも
あったようです。(自分でやったので自業自得ですあっかんべー

     maru01-b.gif

太陽についているわっかは、大人が握らせてあげないと握れないのですが
そのうち、ひょんなきっかけで、わっかが手首にはまってしまい
いやがるかなぁ?と思って見ていたら、手首に輪をひっかけたまま
シャカシャカ遊んでいました。そのうちに、輪から手首がはずれていました。

そしてその後、そこに太陽がある。
というのを確認すると、手で太陽を直接さわってシャカシャカ音を立てたのです。
何度かやっていたので、さわったりひっぱったりすると音がする。
というのを学習したのかもしれません。

     

ということで、最初はなかなか遊んでくれなかったプレイマットも
日を追うごとにいろんなことを覚えて遊ぶのが上手になりました。

まだまだ楽しいしかけはたくさんあるので、それを見つけてちょっとずつ
楽しく遊べることが増えるといいなぁと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 02時11分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[2ヶ月の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X