304421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月09日
XML
カテゴリ:4ヶ月の育児
tenki01-a.gif生後4ヶ月と17日◆(140日目)

コウタには大嫌いな音スピーカがあります。
生後2ヶ月くらいまでは、全然そんなことは無かったのですが、
3ヶ月くらいから、えっ?と思うような音に大泣きし始めました。

それは、お風呂で、お湯をばしゃ~とかける音

パパの帰りが遅くて私とお風呂に入るときは、いつもバウンサーにのっけて
お風呂の戸を開けて私の姿が見えるように待たせているのですが
体についた石けんを流そうと立ってお湯をかけたところ

   一瞬表情が固まり、うっぎゃ~~~~…と、大泣き泣き笑い


次は気をつけようと思って、その次一緒にお風呂に入るときは
座ったままお湯をざば~っとかけたのですが、再び

   一瞬表情が固まり、うっぎゃ~~~~…と、大泣き泣き笑い

仕方ないので、シャワーに切り替えました。

maru01-b.gifmaru01-b.gif


そして、再び悪夢は起こりました…ショック
昨日は、今までの経験を生かすべく、お湯はしずかにしずかに流していたのです。
私だけが体を洗ったりするまではOKちょき
お湯につかって体をあたため、コウタを迎えに行くと、コウタもご機嫌顔スマイル

しかし、コウタの頭を洗った手をお湯でゆすごうと、洗面器でばしゃばしゃと
手をゆすいだところ、なっちゃいました。

   表情が固まり、うっぎゃ~~~~雫雫…と、真っ赤な顔をして大泣き。泣き笑い

なんなんでしょう?わからん
うちは、帝王切開だったから、そのときの音に重なるのかな?
自分の意志とは関係なくお腹からいきなりひきずり出されて、
羊水とか、血液とかばしゃ~って流れ落ちる音がしたのかな…?
生まれたとき、こわい思いをしたのかな…??
などと考えてしまいます。

みなさんのところは、泣くくらい嫌いな音ってありますか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 20時27分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[4ヶ月の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X