|
テーマ:0歳児のママ集まれ~(7646)
カテゴリ:5&6ヶ月の育児
先日書いたベネッセのちゃれんじベビー7ヶ月号の付属フォトブックへの クレームへのお返事が届いたので載せたいと思います。 クレームの詳細は4月21日の日記に写真入りで書いてあります。 思ったより早く返答がきました ================================================================ いつも<こどもちゃれんじ>をご受講くださり、どうも有難うございました。 このたびは、7月号教材「フォトブック」についてのご意見を とても詳細に送ってくださり、どうもありがとうございました。 お届けしたものの縫い方がかなり粗雑になっていたとのこと 本当に申し訳ありません。 メールに書いていただいていた項目について、編集部にある 商品と照らし合わせて確認したところ、お届けしたものは かなり縫製の質が低い、本来でしたら検品ではじいている べきものだったと思われます。大変申し訳ありませんでした。 フォトブックの縫製は、中国にて行っております。 線に沿って縫うことや、返し縫いの寸法、糸の切り方など、 条件を決めて行ってはおりますが、縫製者によって仕上がりに 差が出ていることは事実としてあり、縫製のクオリティの低いものに ついては、その後の検品ではじく、という生産の体制をとっております。 しかし、今回は、その検品もあやまってスルーしてしまったようです。 本当に申し訳ありませんでした。 急ぎ、編集部にある商品の中で、一番縫製がきれいなものを 選んで送らせていただければと思います。お手元の不良品ですが 今後の制作の参考にさせていただきたいので、お手数で 申し訳ないのですが、返送いただければと思います。 代替の商品をお送りする際に、返送用封筒を同封いたしますので そちらを使っていただいて、お戻しいただけましたら幸いです。 最後になりましたが、○○(私の名字)様のご多幸を心よりお祈りいたします。 今後とも<こどもちゃれんじ>をどうぞよろしくお願いいたします。 ================================================================ てっきり代わりの品物を送ってくるだけかな…? と思ったら、きちんとそのクレーム商品の詳細を把握したい。 とのメールに安堵しました。 提供しっぱなしじゃなくって、きちんとクレームに対応して、今後の商品提供に きちんと生かしてもらえるんだな~と思うとメールを送って良かったなぁと思いました。 これで、私以外にいやな思いをする人がいなくなればいいんですけれどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[5&6ヶ月の育児] カテゴリの最新記事
|